タロットは誰にでもカンタンにできるぞ


 

 

midoriだ。

このブログでも何回か告知したが、

伸枝は2月13日(月)に、

タロット実践講座を開催した。

全員で6名と、

以外に多くの人に来ていただき、

伸枝はしあわせそうだった。

 

 

 

だが、画像がない(゚Д゚)!

 

 

 

いつものことだが講義に夢中になって、

講座の画像を撮影していない。

画像がないと、

あたしがブログで説明しづらいだろう!

バカめがっ(゚Д゚)!

 

 

 

しかしあれだ。受講者さんに混じって、

占いをした時のカードの画像は、

ちゃっかり撮ってる。

呆れたもんだ(´・Д・)。

 

 

 

講座はまず、2枚引きの実践。

レジュメと別に渡すカードの意味の一覧表を見て、

占いの結果と、その対応策を、

全員で出してみる。

 

 

 

伸枝は「友人とプラネタリウムに行くがどうか?」

を占ってみた。

 

出たカードは下側の結果が、魔術師の逆、

上側の対応策が、恋人の逆だ。

伸枝も友だちも二人とも、

イマイチ元気がなさそうだ。

なのでこの日は、きっちり計画をたてるより、

あえて「選ばない」で行き当たりばったりで、

行動した方が、ラクで楽しめるだろう。

 

 

 

で、結果はどうだったかというと。

ふたりとも疲労がたまっていて、

プラネタリウムで途中からぐっすり。

大当たりだなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

なんてくらいの占いなら、初めてでもできる。

チョロいし、おもしろいぞψ(`∇´)ψ。

だが、意外に2枚だけというのは、

意味の取り方に、迷う時がある。

案外ある程度の数、カードを引いた方が、

読むのがやさしい場合も多いのだ。

 

 

 

というわけで、次は4枚引き。

1枚目過去、2枚目現在、3枚目未来とだして、

4枚めは対応策だ。

 

 

 

 

 

ちなみに伸枝は、これからの仕事運。

一番左の過去のカードは「女帝」。

お客様の愛情に包まれて、

安楽に仕事をしていたようだな。

現在は……おや、神の雷が建物を砕く

「塔」だ。

ショックを受けるような何かが、

待ち受けているぞψ(`∇´)ψ。

そうして、最終結果が「審判(逆)」だ。

審判は逆に出ると、ひじょうに厳しい意味になる。

絶対無理とか、どうやってもダメ、とか、

まあ結果はろくなもんじゃない(´・Д・)。

 

 

 

で……それを防ぐにはどうしたらいいか。

対応策は「力」。

感情や欲望を抑えて、仕事に励めと。

要は、真面目にやれってこった。

わかったか、伸枝!

ちゃんと働けよ、伸枝(゚Д゚)!

でないと、あたしも巻き添えだ!

冗談じゃないぞ(゚Д゚)!

 

 

 

だが逆に、ここで「対応策」通りに、

ちゃんと働けば、

恐ろしい未来「審判(逆)」は、

変えられる、というわけだ。

だから「現在」の横に「対応策」を出す。

どうすれば「不運を避けられるか」

が出せるわけだ。

ここが「占い」の大事なところだ(゚Д゚)!

 

 

 

と、こんな感じで、他の受講者さんの、

カードも読みながら進んで行く。

この次には、7枚のカードも並べる、

ヘキサグラムの展開法

(トップ画像のヤツな(´・Д・))

も取り扱った。

が、長くなるので省略!

 

 

 

今までの話でわかるように、

タロット占いなんて、

そんなむずかしいもんじゃない。

レジュメを見ながら読み進んでいけば、

誰でも占いができる仕組みになっている。

伸枝ができるんだから、

他の人間がやれば、軽いもんさψ(`∇´)ψ。

 

 

 

また来月も、夜の部をやるから、

興味のあるヤツは来ればいいと思うぞ(´・Д・)」

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

と、この2月13日の講座が盛況で、

調子にのった伸枝が、またまた

タロット体験講座、開催するぞ(゚Д゚)!

今回も、夜19時から開催だ。

仕事かえりに、怪しい世界を知りたいヤツ、

くればいいんじゃないかψ(`∇´)ψ。

 

 

【タロット占い体験講座】

 

タロット占いを体験したいヤツ!

タロット占いがどんなものか知りたいヤツ!

いっちょ来いや(゚Д゚)!

 

 

実際にカードを引いて、

一覧表を見ながら解読し、

全員であーだこーだやるぞ。

タロット解説早見表があるので、

慣れてないヤツでも、すぐやれる。

定員5名様限り……といいつつ、

空きはあと4人ψ(`∇´)ψ。

早い者勝ちだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こっから頼めよ(´・Д・)

https://goo.gl/s8EU9z

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<日時>

3月15日(水) 19:00~21:00

 

<会場>

東新宿某所 駅徒歩1分

(くるヤツだけに、こっそり教えるψ(`∇´)ψ)

 

<参加費>

3000円 (当日、会場で払え)

 

<持ち物>

筆記用具・持ってるなら、ウエイト版タロットカード

☆タロットカード、ないヤツはその場で買え。2,000円だ。

 

<キャンセルポリシー>

来れなくなったヤツは連絡しろよな(゚Д゚)。

当日キャンセルは、参加費振り込ませるぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっから頼めよ(´・Д・)

https://goo.gl/s8EU9z

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってみな。楽しいぞψ(`∇´)ψ。

 

 

で、自分も鑑定受けたくなったヤツ、

毎週火曜日鑑定もやってるから、

申し込めばいいんじゃないか。

2月の予定は、以下の通りだ。

火曜日は都合つかないヤツは、

右上の「問い合わせ」から、

他の日時でできないか聞いてみてくれ。

あたしじゃなくて伸枝が対応するから、

怖くないぞ。安心しろ。

 

 

2月21日(火)は

14:00〜、16:00〜、18:00〜、19:30〜

の時間が空いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっから頼めよ(´・Д・)

→ https://goo.gl/y38cXf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

2月28日(火)は

14:00〜、16:00〜、18:00〜、19:30〜

の時間が空いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっから頼めよ(´・Д・)

→ https://goo.gl/txAFwC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけだっ(゚Д゚)!  

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

登録無料【ゆめよみメールマガジン】

【アズ直子 公式メールマガジン】(無料登録)
ページ上部へ戻る