週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 8/28〜


 

 

【2017年8月28日〜9月3日】

 

 

midoriだ(゚Д゚)。

先週サボったら、いろいろな人に

「楽しみにしてたんだけど(´・Д・)」と言われてしまった。

いや、失敬ψ(`∇´)ψ。

今週はさぼらず、12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てな(´・Д・)」。

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう(゚Д゚)。

癒されて幸せ気分で運気を知りたいヤツは

「しいたけ」とググっただけでトップに出てくる、

「しいたけ占い」でも見とけ(゚Д゚)。

(キノコでもないのに、すごいよな(´・Д・)」)

 

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

もちろん、それを読ませるための週刊占いだから、

それもチェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押せ。 

押しやすいように、ここに持ってきたから。頼んだぞ(゚Д゚) !

 

 

 

【2017年8月28日〜9月3日】
 
 
 
牡羊座

結果・法王  対応策・戦車

先々週、大いなる物語が始まった牡羊座、今週は「よい上下関係に恵まれる」らしいぞψ(`∇´)ψ。これな、自分が下になって誰かの指示に従ったり、何かを教わるのもよし。逆に自分が上になって、誰かを指導したり教えるのもよし、だ。あとは「長いものには巻かれろ」的な意味もある。これは「巻かれた方がおトク」なんだな。できればグリグリとゴマをすって、よいしょして、力のあるヤツの力を借りてくれψ(`∇´)ψ。で、その対応策だが「ガンガン突き進め」ときた。自分のやりたいこと、好きな何かに向かって、思い切り突き進んでくれ。いいぞ、行け行けっ(゚Д゚)! 一週間は短い。チャンスは目一杯活かすといいだろう。
 
  
牡牛座

結果・棒のキング(逆)  対応策・棒のページ

さて、先々週は棒のキング(伸枝の言う、松岡修造カードψ(`∇´)ψ)のように、熱い情熱でリーダーシップをとれただろうか。そして今週は……おや、同じカードがひっくり返ってるぞ。こう出た時は、単にワガママを言い募ったり、横暴な行為を行ったり、口ばっかりで金は出さなかったりと……後ろ指を指されやすくなるんだが、大丈夫かな(´・Д・)」。じゃあ、そんな牡牛座の対応策は「元気を出す」「やる気を出す」だ。実は、結果で出たカードは王様なのだが、対応策は小姓。まだまだ見習いの半人前くんのカードだ。今週はできるだけ謙虚に、初心にかえって初々しく「ぼく、がんばります!」とか、かわいぶって過ごすと運気アップだψ(`∇´)ψ。
   
   
双子座

結果・剣のクイーン(逆)  対応策・棒の2(逆)
 
今週の双子座に関しては、正直、なんて書こうかちょっと迷った(´・Д・)」。いや、決して悪い運気ではない。むしろ計画とかはちゃんと進んでいくだろうし、人間関係も悪くない。ただちょっと今、物事を決めたくない感じ。なんていうか、行く夏を惜しむような、時の流れを止めたい感じ。まだ、このまんまじゃだめなのかな、と(´・Д・)」。で、そんな今週の対応策は「方向を決めない」だ。まわりのヤツらに急かされても「ちょっと待ってて」とか「まだいいだろ」とか、曖昧な返事をして逃げてくれ。うん、いつもいつも前向きに生きなくたっていい。むしろこういう人生の「間」に生きている実感がある。な、そうだろ(゚Д゚)。

 
 
蟹座

結果・世界  対応策・塔(逆)

おおっ、スバラシイ! 蟹座には今週「願望成就、成功、達成、栄光」の世界のカードが出た。いろいろな解釈はあるが、タロットではこれ以上、めでたいカードはない。特に何かコツコツ努力をしていたヤツは、ここで、ひとまずの完成を見るだろう。よかったじゃないかψ(`∇´)ψ。ただひとつ。世界のカードには、すごろくの「ゴール」的な意味もある。達成したからおしまい。となると次のステップを目指すか、また新しく何かを始めか。このことは重く考える必要はないが、頭の片隅に入れておいてくれ(´・Д・)」。で一応、対応策は「折れない心」だ。もうすぐゴールだ。栄光の座に着くまでは、キツくても決してあきらめるな(゚Д゚)。
 
  
獅子座

結果・剣の3(逆)  対応策・聖杯の10(逆)

今週獅子座に出た、剣の3(逆)のカードには、本来、別れたり捨てたりするべきなのに、別れられない。捨てられないな「未練」という意味がある。どうだろう。心当たりはあるかな(´・Д・)」。獅子座は西洋占星術で見ると「不動」の性質がある。なので物事をコツコツ行うのは得意だが(実は努力家だψ(`∇´)ψ)、変化は少し苦手。だから人や集団や物と別れたり捨てたりがしにくい。だが、その対応策は「不和」や「孤立」だ。変化を恐れて固まるのではなく、たとえ摩擦や孤立があっても、もう終わっている集団・人との絆や、捨てるべき物品は、潔く捨てた方がいいだろう。なに、また新しい関係や物が来る。寂しいのは一時だけだ(゚Д゚)
 
 
 
乙女座

結果・金貨のA  対応策・月(逆)

これはいい! タロット78枚の中には2枚「ウイッシュカード」と呼ばれる願いが叶うカードがあるが、そのうちの一枚が出た。金貨のAは仕事やお金など物質的な満足や、物事の開始を表す。このカードが出たら、いいから動いてみろ(゚Д゚)。成功できるし、その成功は次のステップへとつながっていく。で、そんな今週の対応策は「不安の解消」だ。乙女座はとかく完全主義との噂。一歩大きく踏み出そうとしても、次の瞬間不安や不完全要素を探して足を止める。だから何が不安なのか、どこが欠けているのかを観察して、頭の中でどうすれば回避できるかシミュレーションしてみ(´・Д・)」。それだけで不安は霧のように解消される。このチャンス、逃すなよ(゚Д゚)。 
 
 
天秤座

結果・隠者  対応策・金貨のページ(逆)

今週の天秤座には不思議なカードが出た。「隠者」は、心の内を見つめる、過去を振り返ってよく考える、という意味。さらには、よい先生(医者も含む)に恵まれる、とかな。まあテーマとしては知性+経験。それが自分にあるか他人にあるかだ(´・Д・)」。あとは隠者9番は、完成を示す10へ向かう数字でもある。成功や達成に向けて、今一度の見直しの時期にきているようだ。成功にむけての準備の時期だな。運気的にはいい時期だから安心しろψ(`∇´)ψ。そんな天秤座の対応策は、不真面目・怠慢・浪費。そうそう。あーんまり心の内側とかばっかり見つめ過ぎると、手足が動かん。あと天秤座はとかく他人の世話を焼き過ぎるが、それより自分を大事に、な(´・Д・)」。
 
 
蠍座
 
結果・聖杯の5(逆)  対応策・死神
 
さて今週の蠍座だが、カードは「期待感」または「立ち直り」が出ている。最近、特に挫折した覚えのないヤツは「期待感」。挫折した…というヤツは「立ち直り」だな。まあ読んだまんまだψ(`∇´)ψ。聖杯なので、そのどちらも「人」からもたらされることに注目! 接する相手は大切にな(´・Д・)」。で。そんな蠍座の対応策は、停止・終末・生産・決着を表す「死神」だ。「えーっ!」と思ったヤツも多いだろう。だが、全部止めたり終わらせたりする必要はない。どちらかというと「一個残して後はやめ」だ。特に立ち直りたいヤツ、すべてを望むよりも一つだけに賭けた方がうまくいくのは、なんとなくわかるよな。まあ、何を残すかで悩むところだが、そこは自分で考えなψ(`∇´)ψ。
  
  
 
射手座
 
結果・聖杯の8  対応策・金貨のページ
 
さて今週の射手座は「ヤだからやめる」または「再出発」のカードが出た。射手座の場合「ヤだからやめる」は得意中の得意とされているψ(`∇´)ψ。今やってることに興味や新鮮さがなくなると、すぐ次へ行きたがる。はっきり言って飽きっぽい。まあ今回は、潮時だから次へ行く、辞める、という場合もあるだろう。そんな今週の対応策は「誠実」「努力」「技術を大事にする」だ。はっきり言って「ヤだからやめる」はナシっ(゚Д゚)! 特に恩ある人を裏切る行為はいかん! だが「どう考えても、これはもう終わり(´・Д・)」」とか「学ぶものがすでにない」とか「新しいコレをどうしてもやりたい」なら、切り替えて次へいくのはアリ。シビアに考えて決めてくれ!
 
 
 
山羊座
 
結果・聖杯の5(逆)  対応策・女教皇
 
今週の蠍座に出たカードは「期待感」または「立ち直り」。なぜか蠍座といっしょだが、二つの星座がそろって同じなら「世間にそう風が吹いている」と考えていい。そこそこの数の人間が何かに期待したり、立ち直りたいわけだ。山羊座は行動力が高いヤツが多いから「後に続け」と人を動かすこともできるぞ。で、対応策は「知性」または「直感」を生かせ、だ。えっ、矛盾してるって(゚Д゚)? これ、もしお前が今までずっと経験や勉強を積んできた何かがあるなら「知性」を働かせて、願いが叶うよう行動しろ。で、もしあまり積み重ねがないようなら、直感でピンッときた何かで行動だ。この上昇のチャンスは案外長く続く。楽しみに、そして慎重にな(´・Д・)」。
 
 
 
水瓶座

結果・剣の7(逆)  対応策・星(逆)

先々週、大当たりを引いた水瓶座だが、今週は「上手いこといかない」らしいぞψ(`∇´)ψ。といっても剣の7(逆)は「エゴが通らない=上手いこといかない」なので、本質的に何かがダメになるわけではない。むしろ今週は上手くいかないことで「その気があれば」人にものを教わって、上手いこといけるような情報を得られる可能性もある(頭を下げられれば、だがな(´・Д・)」)。そんな水瓶座の今週の対応策は「悲観的に」「希望を持たず」だ。まあ、元から期待せずにいれば、ガッカリすることもないっていうアレだψ(`∇´)ψ。あと言い換えれば「クールに」「ドライに」とも表現できる。感情を切り捨てて動けるなら、何事も案ずるより産むが易しかもだψ(`∇´)ψ。
 
 
 
魚座

結果・剣の2(逆)  対応策・戦車 

うぉっ! 今週の魚座は先々週と同様「迷う」らしいぞ(´・Д・)」。何を選ぼうか迷うのではなく、どちらにしようか迷う、というのも同じだ。とはいっても、魚座はもともとスパッと物事を割り切れる性質でもない。迷うのはいつものこと。ただ今回は、頼みの綱の「直感」が使いづらいのが、やや問題か。で、それをどうしたらいいかは積極的、突進、征服というわけで「ガンガン進め」だ(゚Д゚)。もう、結論出さなくていいから。全部引きずって「どうしたらいいんだーっ!」と叫びながら、ガンガン進んでいただければとψ(`∇´)ψ。そのうち迷うのがバカらしくなるか、スピードについていけず悩んでた2つのうち、どちらかが脱落するか、案外悩める案件そのものが、いつの間にか戦車の引き手に回っているか……予想を楽しみながら、突っ走ってくれ。

 

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
 
 
でだ! 調子にのった伸枝が、またまた

タロット体験講座、開催するぞ(゚Д゚)!

 

今回は9月23の昼間、土曜日の14時から開催だ!

占星術では、ここから下半期の運気が始まる。

今年度という時間の枠で、いつ変化が起こるか。

期待しているヤツ、恐れがあるヤツ。

どちらも、来いや(゚Д゚)!

 

 

会場一階のZen Cafe Marina (ゼンカフェマリーナ)

では、土曜日でも、発酵発芽玄米のランチがあって

すごく旨いぞ(゚Д゚)!

手作りドレッシングのサラダもついていて、超オススメ。

講座の前に、飯食ってくのもいいもんだぞ

https://zencafe-marina.jimdo.com/

 

 

 

真昼間から、旨いもの食って、

怪しいことやりたいヤツ、

くればいいんじゃないかψ(`∇´)ψ。

 

 

 

【タロット占い体験講座】

タロット占いを体験したいヤツ!

タロット占いがどんなものか知りたいヤツ!

いっちょ来いや(゚Д゚)!

 

実際にカードを引いて、

一覧表を見ながら解読し、

全員であーだこーだやるぞ。

 

タロット解説早見表があるので、

慣れてないヤツでも、すぐやれる。

今回はドドンと定員10名様ψ(`∇´)ψ。

早い者勝ちだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっから頼めよ(´・Д・)

https://goo.gl/XQegxS

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<日時>

2017年9月23日(土) 14:00~16:00

 

<会場>

千代田区麹町4丁目8−8高善ビル4F

(地図はここを見ろ(゚Д゚)⇒ https://goo.gl/maps/UBTPGPU3MUx) 

 

<参加費>

3000円 (当日、会場で払え(゚Д゚))

 

<持ち物>

筆記用具・持ってるなら、ウエイト版タロットカード

☆タロットカード、ないヤツはその場で買え。2,000円だ。

 

<キャンセルポリシー>

来れなくなったヤツは連絡しろよな(゚Д゚)。

当日キャンセルは、参加費振り込ませるぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっから頼めよ(´・Д・)

https://goo.gl/XQegxS

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

やってみな。楽しいぞψ(`∇´)ψ。 

 

い・じ・ょ・う・(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください