週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 1/3〜


 

 

 

【2018年1月3日〜1月7日】

 

 

さあ、2018年、新しい年のはじまりだ。

あけまして、おめ……と、

挨拶を途中でとめると、

とっても変な感じだなψ(`∇´)ψ。

いや、失礼した。あけまして、おめでとう!

で、3日から7日までの12星座の、

各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。
 
 
 
 
 
 
当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

明るく元気に勇気付けられたいヤツは、 

2018年の運気も読めちゃってお得な、

「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!  
 
 
 

 

 

 

牡羊座

結果・死神(逆)  対応策・金貨の9

先週、信頼や技術がテーマのカードが出た牡羊座。今週は「急な変化」「よい変化」「改革改善」のカードが出ている。おー新年から大変化ψ(`∇´)ψ。だがこの変化は、人によって二種類にわかれる。片方は、何かアクシデントがあって、生活や仕事が大きく変わる場合。で、もう片方は、生活や人生を自分から改革改善していく場合。これは前から計画していても、今週思いったっての実行も構わない。この2つは実はコインの裏表で、自分で使えば主体的に使えるし、でなければ外から飛び込んでくるというだけ。ま、当然自分から使えや、という話になるψ(`∇´)ψ。で、さらにその対応策は「安全」「衣食足りて礼節を知る」「思慮分別」ということで、まあ、あまり突拍子もない変え方はするな、というのと、大きなアクシデントがあっても、思慮分別はわすれるなと。ま、人間非常時に本性が出るが、ギリギリのところで優雅になψ(`∇´)ψ。
  
 

 
牡牛座

結果・聖杯のキング  対応策・節制(逆)

先週、野心を持ち、さらなる利益を狙ったかもしれない牡牛座。今週は「人の気持ちを動かしうる人」「指導者」のカードが出ている。うん、解釈がむずかしいかーどだが、要は情に訴えて人を動かす、という状態や人物を表す。このカード、案外地味なんだよな(´・Д・)」。だって、人の心は目に見えないから。だが何かあった時、人の頭に浮かぶのはこのカードのような人物だ。今週の牡牛座は人にうんと好かれ、場合によっては頼られるかもしれない。逆にうんと人を好きになったり、頼ったりするかもしれない。心が動くカードだ(´・Д・)」。で、その対応策は「リズムがくるう」「我慢できない」「心と欲の調整がきかない」となる。もしも心が動いたなら、いつもならしないことをしてみたらいい。いつもなら越えない一線を越えろ(゚Д゚)。ただ大きく、ではない。小さく日常のタガを外して動け。するときっと、満たされるものがある。
   
 

 
双子座

結果・金貨の4(逆)  対応策・法王(逆)
 
先週、具体的に進んだり、何かを選び取ったかもしれない双子座。今週は「手放す」「失う」「物欲の減退」のカードがでていく。うーん、大掃除も終わったばかりだが、どうやらなにかが去ったり、自分から離れたり捨てたりするようだ。だが年が明けたら興味がなくなった、自分に合わなくなった、案外古くさく感じる、そういうものがあるんじゃないか(´・Д・)」? それらは思い切って手放せ。また、初詣や年賀に出かけて、なくしたものは、ちょっとがっかりしても、もうさよならした方がよかったのだ(゚Д゚)。で、その対応策は「型破り」「非正統派」「新しい考え方を取り入れると上手くいく」というわけで、手放したりなくしたりしたものの代わりは、今までの自分なら選ばなかった「型破り」なものがいい。またものだけじゃなく人も、な。成長したり発展したりする時、しばしばこんな感じのことは、おこるものなんだ(´・Д・)」。

 

 

蟹座

結果・剣の4  対応策・聖杯のクイーン

先週、先へ進みたくない感じのカード展開だった蟹座。今週は「判断保留」のカードが出ている。また、このカードは一回休み的なニュアンスもある。まあ正月だしな(´・Д・)」。今週は『何も考えず』休んでくれ。そーゆー習慣のあるヤツ、あるいはできるヤツは、瞑想とかするといいぞ。でなければ、体だけでなく脳を休める何かをするといい。疲れを癒す必要がありそうだ。で、さらにその対応策は「思いやり」「豊かな心」「よき妻・母」ということで、要は人には思いやりと豊かな心で接しろと。あとは、よき妻よき母と出たが、まあ……心の豊かな女性とあって、しっとりとした時間を過ごすことをお勧めする。そう、実は何も考えないって超むずかしいから、繊細な蟹座様は、心が癒せる女性といっしょに過ごすといい。いや気配りができてやさしいなら、相手は男性でもOK。疲れない人間と会うのが、一番疲れが癒せる。今週は水に浮かぶように、脱力したひと時を。

 

 

 

獅子座

結果・金貨の6  対応策・聖杯の5

先週、環境がよくなかったせいで、イマイチだったかもしれない獅子座。今週は「公平な配分」「やればやっただけもらえる」のカードが出た。これ書いた通りに、平等に振る舞うもしくは公平に振舞われる、という意味が一つ。他には、やればやっただけの利益が出るψ(`∇´)ψ、の意味もある。どちらにしろ、ひいきもズルもなしなので、気持ち良く暮らせるだろう。あと、やればやっただけ……なので、ここでがんばると正当な利益や報酬が得られるぞ(゚Д゚)。で、対応策は「気持ちの放出」「疲れる」「がっかりする」なんだが、まず自分が思ったことは全部ぶちまけるといいみたいだ。公平に配分されるなら、少なくとも「スルー」という、獅子座様が大嫌いなノーリアクションはないだろう。他、疲れるまで何かに取り組むのもいい。その働きに見合ったリターンがあるはずだから。あと最後のがっかりするは、さすがに何もおこらないので、忘れてくれψ(`∇´)ψ。
 
 
 

  
乙女座

結果・金貨の3  対応策・聖杯の3

先週、ずっと続けてきた何かをやめたかもしれない乙女座、今週は「発展」「育成」「環境よし」「育成のための場へ行く」というカードが出ている。うん、昨年で何かが終わって、今年から何かが始まる、というわけだψ(`∇´)ψ。また、乙女座が「育っていく」「発展する」のかもしれないし、逆に「誰かを育てる」のかもしれない。どちらにしろ、明るい方向へ向かってすくすく伸びていく、頃合のいい「中吉」なカードなのでお楽しみにψ(`∇´)ψ。そうそう、何か習いたい、資格を取りたいと思ってるヤツ、開始して吉だ。で、その対応策は「楽しい集い」「安定」「第三者の仲介で気持ちが満足する」らしい。もし何かはじめるなら、一人じゃなくて、誰か誘うといいようだぞ。また、ずっと前からやりたいと思ってたなら、もう、やっちまえ。人に尽くしてばかりいないで、たまには自分もかわいがれよな(゚Д゚)。

 

 

 

天秤座

結果・聖杯のクイーン  対応策・女教皇

先週、不公平だったりバランス悪かったかもしれない天秤座、今週は「思いやり」「豊かな心」「よき妻・母」のカードが出ている。うんうん、いい松の内になりそうだなψ(`∇´)ψ。すばらしい景色、楽しいイベント、心が豊かな人との触れ合いが期待できる。また親戚と、心温まる交流ができるのかもしれない。さらに天秤座が♀なら、よき妻・よき母として、愛し愛される新年になるだろう。で、その対応策は「知性」「直感」「心の声に耳を傾ける必要性」というわけで、7日までは知的で上品に。間違っても伸枝みたいに呑んだくれてヘラヘラするなよ(゚Д゚)! また心をかすめる「予感」や「勘」を大事に行動しろ。今度くわしく話すが、当たる予感や勘は、快感をともなわない。むしろ、ザワザワとした不安や不快として現れる場合が多い。だが「おや?」と思ったら、その勘を信じろ。たぶんその選択は合っている(゚Д゚)。

 

 

 

蠍座
 
結果・悪魔  対応策・剣のA(逆)

先週、会社や家族や目上から大事にされたり、目下の者を大切にした、のではないかと思われる蠍座、今週は「手段を選ばずメリットを引き寄せる」「高い集中力」「並外れた努力」「欲望」のカードが出ている。さてタロットの中では、何かと嫌われがちな悪魔だが、どうだろう? 上に並べた単語を見ると、そんなに悪いもんじゃないだろ(´・Д・)? あたしに言わせりゃ、仕事や義務を果たす時、これほど頼りになるカードはない(゚Д゚)。なぜなら「どんなことをしてもやり遂げる」という頼もしさが、悪魔のカードにはあるからだ。だが人間関係でこのカードが働き、人を思い通りに動かそうとすると、とたんにヤル方もヤラレル方も傷ついてしまう。というわけで、今週は人以外のものに欲望を抱き、自分の元に引き寄せるよう努力してみてくれ。対応策は「負け」「大きすぎる力が障害や災いを招く」ということで、ほどほどになψ(`∇´)ψ。

 

 

 

射手座
 
結果・金貨の8  対応策・死神
 
先週、他人の犠牲になったり、身動きがとれなかったかもしれない射手座、今週は「コツコツ続ける」「技術を身につける」のカードが出た。うん、正月だというのに、休みもせずいつも通り動いたり働いている射手座様の姿が見えるようだなψ(`∇´)ψ。でなければペン習字だのダンスだのを始めていたり、駅伝見て、いきなり走り始めたりとかしていそう。まあ、この満月の星回りを見ると、何事も続きそうだから、はじめること自体はさほど悪くない。だが対応策は「真に大事なものを選ぶため他を捨てる」「精算」「大きな変化」というわけで、はい、今週もムダな行動はカットカット〜ψ(`∇´)ψ。きっとあれもこれもと、やること増やしていると思うので、何かを始めるなら何かをやめること。いや、ただ単に何かを「やめる」だけでも◎だ。っていうかこの松の内に、ルーチンワークの中にムダな動きがないか、チェックしとけ!

 

 

 

山羊座
 
結果・死神  対応策・聖杯の4
 
先週、何かが遅れてやってきたり、思ったのと違うものがきた可能性のある山羊座、今週は「真に大事なものを選ぶため他を捨てる」「精算」「大きな変化」というカードがでている。まあ、山羊座に土星が入ったしな。人生において大規模な断捨離が行われる可能性大だψ(`∇´)ψ。だがなくなるのは大抵「本当は必要のないもの」だから、あわてるなよ。とはいうものの、人生上で真に「自分に必要なもの」を知る人間は少ない。大事なものが失われて右往左往しないように、今から腹積りだけはしておくといいだろう(゚Д゚)。で、その対応策は「安息」「安定しすぎて退屈」「なごみ」「リラックス」なので、要は力まず自然体でいること。感情的にならず、退屈なくらい心を平穏に保つこと。あとは人との和を大切にすること。さらに万一大切なものを失っても、それは今後の山羊座に必要ないものだから、必要以上に落ち込まないことだ(´・Д・)」。

 

 

 

水瓶座

結果・剣の9(逆)  対応策・金貨の9(逆)

先週、遮二無二動いてみたり、自分勝手だったかもしれない水瓶座、今週は「不信感」「悲しみや揉め事からの開放」「羞恥心」ていうことで……そうだな、これ、親戚とかと会うと、こみ上げてくる感情かもな。ホラ吹きまくっているオジやオバの話聞いて「うそだろ(´・Д・)」と思ったり、ひさしぶりに話し合って往年の不和や争い事から開放されたり、小さい頃のはずかしい話を蒸し返されて恥ずかしさに悶絶したりと、過去の続きや決着がつく人間が、意外に多い、と見ている。で、その対応策は「浪費」「投資の必要性」「冒険せよ」ってことで、まあ、みやげを持って行くなら奮発しろ。忖度忖度ψ(`∇´)ψ。あとは、いつもの自分のテリトリーから出て、冒険してみるといい。お年賀とか強要されても「仕事です」とかウソついてψ(`∇´)ψ、自分が好きなところへ行くといいだろう。水瓶座は他人が常識的すぎると批判するくせに、自分は「想定内」から出ない傾向があるから、この松の内は冒険してみろ。

 

 

 

魚座

結果・聖杯の10(逆)  対応策・聖杯のナイト

先週、誤解されたり、何かが離れていったかもしれない魚座、今週は「背信」「家族のいさかい」「後悔」のカードが出ている。うーん、魚座にこのカードが出てしまうのは、ちょっとかわいそうだな(´・Д・)」。いや、魚座が人を裏切ったり、怒ったりスネたりするんなら、それはいい。たまにはそうすべきだ。だがヤラレル方だとしたら気の毒千万。まあ正月は、普段はずっと家にいない家族がデンッと居続けたりするから、何かと争いが起きがちだったりする。さてさて、こんな時こそ大切な対応策は「良い知らせを運ぶ」「前進」「提案」ということで、何かヤバい事態がおこったら、魚座様が率先して消火にあたってくれ(´・Д・)」。他のヤツのが気がまぎれることをいったり、仲直りする方法を提案したり、みなが前向きになれるような行動をとったり。よくそういう役が回ってきそうな魚座様だが、ひとつ今週も励んでみてくれ。この見返りはきっとある。たぶん、だがなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

今年の目標は早期アップだな(´・Д・)」
 
 

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
 
 

というわけで、1月からの速習講座は、

お・か・げ・さ・ま・で・満席ψ(`∇´)ψ。

あとはまた、4月から始めるから、

入りたいヤツは、それまで待ってな。

 

 

 

で、そこまでいかんでも、

ちょっとタロットやってみたけりゃ

来年また、くればいい。

 

 

 

正直、大きな星が動く前後は、

運気が不安定になる。 

今後が気になったり、不安が増したヤツ、

そして、叶えたい願いのあるヤツ、

タロット体験講座に来てみないか(´・Д・)」?

新月や満月の時を利用して、

星の力のサポートも得ながら、

事実上の鑑定会として、講座を行うぞ。

 

 

 

生年月日を教えてくれるなら、

ホロスコープを出して、その月の、

おまえだけの「願望成就ポイント」も伝えちゃうぞψ(`∇´)ψ

なんとなーく、タロットに興味がある程度で、

ぜんぜんかまわんから、

くればいいんじゃないか(゚Д゚)。
 
 
 
【新月に願望成就★タロット体験講座】
 
 
 
月が満ち始める新月の日

願い事を叶えるため「自分が何をするか」を、

月に向けて宣言すると、

宇宙のサイクルに乗って、願望成就しやすくなるぞ。

そんな、特別な新月の前日、

「どうすれば、より願望が叶いやすくなるか」を、

タロットカードを使って、占う。
  
 
 
  
はじめてカードにさわるヤツでも、大丈夫!

手順に従ってカードをあやつり、

一覧表を見ながら、意味を追っていけば、

初めてでも、ちゃんと結果は出る(゚Д゚)!
 
 
 
叶えたい願いがあるヤツ! 

タロット占いを体験したいヤツ!

タロット占いがどんなものか知りたいヤツ!

タロットカードで遊びながら、

楽しく開運だ(゚Д゚)

今回の新月は、どんな願望が叶いやすいかも、

しっかり伝えるぞ。 
   
 
 
定員は6名様! 残席3!

早めに申し込まないと席なくなるぞ(゚Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから申し込め(゚Д゚)
 
→ https://goo.gl/BLinzJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
 
    
<日時>

2018年1月18日(木) 14:00~16:00
 
 
<会場>

吉祥寺Bloom
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
       スプリングハウスビル2F
 
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
http://www.kichi-bloom.com/place/
 
吉祥寺駅を北口へ降り、横断歩道を渡って、

三千里薬品の前をパルコ・ユニクロの見える方向に進む。

大きなユニクロの左、中道通りに入って3分ほど進み、

自転車屋さんの角を右に曲がり、

お花屋前のビルに入り2Fへ上がるとゴールだ(゚Д゚)。
 
 
<参加費>

3000円
(当日、会場で払ってくれ(´・Д・)」)
 

<持ち物>

筆記用具・ウエイト版タロットカード

☆タロットカードを持ってないヤツは、会場にて2,000円で買えるぞ。
 

<キャンセルポリシー>
万が一、欠席する場合は、前日までに連絡しとけ。当日キャンセルは、参加費を振り込ませるぞ(゚Д゚)!
 

定員は6名様! 残席3!

早めに申し込まないと席なくなるぞ(゚Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから申し込め(゚Д゚)
 
→ https://goo.gl/BLinzJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   
   
  
以上だ(゚Д゚)!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください