週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 8/21〜


【2018年8月21日〜8月26日】

 

 

midoriだ。

さあ、もうすぐ8月も終わり。

あと4ヶ月で今年も終わるって、信じられるかψ(`∇´)ψ?

そんな時期の8月21日から8月26日までの、

12星座の各運気をタロットで占ってみた。

 

 

 

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

ちゃんと毎週更新していて本当にえらい

「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)

 

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!

 

 

牡羊座

結果・棒の3  対応策・金貨のクイーン(逆)


「具体的に選ぶ」「選びとって行動する」

そして「動き始める」のカードが出ている。

今週の牡羊座は、いよいよ始動だ。

目の前に「これだ!」という何かがくるので、

具体的に選び、行動しはじめるといい。

西洋占星術で見ると、来週の22日ぐらいまでがラッキー。

今のうちにはじめてけば、ラッキーをずっととっておけるぞ。

ではその対応策は「金銭的な不自由」というわけで、

選びとって行動する際、なるべく金は使うなψ(`∇´)ψ。

牡羊座的には「これだ!」が来たら、

何も考えずに動きたいところだろうが、ちとガマン。

金を使うなら、支払いは来週以降にするといいみたいだぞ。

 

 

牡牛座

結果・金貨の4  対応策・運命の輪(逆)


今週出た結果のカードは、いかにも牡牛座らしい、

「所有」「執着」「欲深い」のカードが出ている。

失礼な、と思ったかもしれないが、

三次元に生きる我々が物質にこだわるのは大事なこと。

情報が、エネルギーが、感情が、だけでは、

腹がへって、かなわんψ(`∇´)ψ。

だが、その対応策は「次のチャンスを待て」だと。

どうやら、今、目の前の獲物だけを追っていると、

次の、さらに大きい獲物を取りっぱぐれるらしい。

というわけで、今週は目の前のものに飛びつく前に、

この先の、もっと大きな獲物の可能性を考えてくれ。

要は、もっともっと欲をふくらませろ、ということだ。

 

 

 

双子座

結果・金貨の3  対応策・棒の5


さて、先週まで、微妙な先行き不透明感があった双子座。

今週は「発展」「育成」「環境よし」そして、

「育つための場へ行く」というカードが出ている。

ここから先の双子座は、いよいよ発展ムード、

自分か、利益か、環境かが、すくすくと育っていきそうだ。

で、その対応策なんだが「活気」「議論」そして、

「争いの中での交流」が出ている。

このカードが出たら、ともかくいろいろな人間と会い、

相手に自分の意見をぶつけて、その反応を見てくれ。

その時の目標は、情報を集めるのではなく、

議論することで、自分のエネルギーを高めること。

それは双子座が前に進む時の、大事な力になるだろう。

 

 

 

蟹座

結果・棒のナイト(逆)  対応策・金貨のナイト(逆)


前回、キリッとした女性のカード2枚が出た蟹座。

今週は、馬に乗った男が逆転、なカードが2枚出ている。

まず結果に出たのが「気力がない」「勢いがない」「中断」

というわけで、いかにも夏バテ気味な感じ。

いやいや、この暑さなら仕方ない(´・Д・)」。

だが、このカードはしばしば、イライラを伴いやすい。

逆にイライラしたら、水分や睡眠が足りているか気にしてくれ。

さて、その対応策だが「浪費」「享楽的」「なまけもの」。

というわけで、カネ使ってパーっと遊びに行ったり、

うまいもん食ったり、仕事をさぼったりして乗り切ってくれ。

いや、蟹座は心と体の連動が密なので、体がバテると精神直撃する。

運気にまで影響する前に、休養栄養睡眠をたっぷりと、だ。

 

 

獅子座

結果・剣の9  対応策・法王(逆)


獅子座はたしかに目立つし、エネルギッシュで、その存在は派手。

だが、それは決して「明るい性格」を意味しない。

逆にドラマチックな人生を望むので、

落ち込んだ時の獅子座は、めっちゃ暗いぞ。暗黒太陽ψ(`∇´)ψ。

で、今週の獅子座には「つらい過去の影響」

「過去の決断や心情からの今の苦悩」のカードが出た。

というわけで今週は、好きなだけ、暗く苦悩し、

心ゆくまで落ち込んでいただきたい。

苦悩の原因は「過去」にあるから、安心して落ち込めるぞ。

対応策は「型破り」「新しい考え方を取り入れると上手くいく」

とのことなので、好きなだけ奇行に走ったら、

あとは視点を変えれば、気持ちもおさまるだろうさ。

 

 

 

乙女座

結果・隠者(逆)  対応策・聖杯の4


乙女座は「普通」な時と「不機嫌」な時との差が激しい。

当人は普通にしているつもりでも、けっこう怖い(´・Д・)」。

なぜなら、いつも「きちんとしよう」としているので、

いつも、緊張感が高いからだ。

そんなことない、わたしだってだらしない、と思うかもだが、

射手座や魚座あたりが気を抜いた時とくらべたら、

まあ、くらべものにならない。やつらは、桁が違う。

というわけで今週の乙女座は「知識や知恵を得られない」

「未熟」「忍耐不足」というわけで、イライラしがちかも。

ま、暑いしな(´・Д・)」。じゃあ、その対応策はというと、

「安息」「退屈」「なごみ」「リラックス」というわけで、

退屈するくらい、気を抜いてくれ。リラックリラックス、だ。

 

 

 

天秤座

結果・棒の3  対応策・聖杯のキング(逆)


先週、いろいろな未来を「想像」したかもしれない天秤座。

今週は、いよいよ「選び取って行動する」

「具体的に選択する」のカードが出た。

このカードが出る時は、いよいよ一歩踏み出す時。

ここから天秤座の、新時代を迎える……かもしれない。

じゃあ、それへの対応策はというと「うそつき」

「裏表がある」「したたか過ぎる」というわけで、

ウソをついてくれψ(`∇´)ψ……というと語弊があるが、

要は、現実を限りなく自分に引きつけて語る。都合よく語る。

そして、都合の悪いことは「語らない」。

……だったら、良心的な天秤座にもできるんじゃないだろうか。

それ、相手を傷つけるのとは別物だから。うまいことやってくれ!

 

 

蠍座

結果・棒のA  対応策・太陽


おおっ! 今週、多くの星座が夏バテ気味な中、

蠍座は「はじまり」「創造性」「発展」

そして「大きな物語の開始」ということで、

何か新しい運気が起こり、蠍座のことを、

今とは別のステージへ運び出してくれそうな気配だ。

で、その対応策のカードは「生きる喜び」「創造性」

そして「成功」「到達」「結婚」「開放」「自己表現」。

というわけで、このカードが出たなら、

自分が心からやりたいことをやってほしい。

え、そんなに好き勝手して大丈夫かって?

何言ってんだ。ここまでいい形のカード展開、そうないぞ(゚Д゚)

 

 

 

射手座

結果・棒の6  対応策・聖杯の8(逆)


先週「急変」や「思いがけない展開」があったかもな射手座。

今週は「凱旋」または「よい引っ越し」のカードが出ている。

あ、凱旋とは、勝ちを多くの人に知らせることで、

まあ、スポーツの優勝パレードみたいなもんだと思ってくれ。

というわけで、先週変化した甲斐もあって、

今週はよりよくなった射手座を、

みなに見てもらう機会もあるだろう。いい感じだ。

で、その対応策は「気持ちよりも成果を優先する」「成功」で、

イヤとか好きとか欲とか疲れたとか、言い分はあるだろうが、

ガマンして現実優先。戦勝パレードで注目されてるんだから、

いい子にしてなきゃイカンわけだψ(`∇´)ψ。

 

 

山羊座

結果・棒の10(逆)  対応策・節制(逆)


山羊座のダークサイドとしては、

暴君とか欲深とか、いろいろあるわけだがψ(`∇´)ψ、

結果を出すためなら、とことん耐えるガマンする、

という点においては、12星座で一二を争う。

……んだが。今週は、無理はできないようだ。

「重圧に耐え切れない」「がまんしきれずに手放す」

まあ、山羊座がそうなるなら、相当キツいんだろうな。

ではでは、その対応策はというと

「混乱」「ガマンできない」「ケンカ」「別離」

文字通り、混乱したり放棄したりケンカしたり別れたり。

要は、どうなってもいいから、無理だけはするなと

異様に暑い日が続いて体力も落ちてるはず。無理はご法度だ。

 

 

水瓶座

結果・金貨の2(逆)  対応策・金貨の3


水瓶座の特徴なんだが、ま、先週も書いたが、

「恒常性」があげられる。いつも同じテンポで動きたがるわけだ。

急に止まったり、いつもと違う動きになったり、

ずっとあったものが無くなるのを、嫌う。

だが今週のカードは「迷う」「二つ同時に行うのは無理」。

というわけで、いつものテンポが崩れるのは必須のようだ。

では、その対応策なんだが「発展」「育成」「環境よし」

「育成のための場へ行く」ということで、ヤバくなったら、

自分のやり方を発展させたり、レベルをアップさせたり、

で、うまくいかなかったら、環境を変えてくれ。

まあ、他人が悪かったことにして、逃げてしまうというのが、

い・ち・ば・ん・楽、じゃないかなψ(`∇´)ψ!

 

 

魚座

結果・女帝  対応策・聖杯の4


魚座はもともと、愛され体質なんだが(理由は今度説明する)、

今週は「豊かさ」「愛」「やさしさ」「幸福感」のカードが出た。

昔「愛されてお金持になる〜」なんて本が売れてたようだが、

今週の魚座は、愛もお金も、そしてクリエイティブな仕事なら、

仕事運も上がるという、すばらしい運気だ。

じゃあ、そんな今週の対応策はというと、

「安息」「安定しすぎて退屈」「なごみ」「リラックス」

というわけで、人間関係の安定をはかると吉。

もっというと、新たな人間関係を広げていくより、

今ある関係を、波風立たせずおだやかに保つと

さらに愛されてお金持ちになるようだ。

……なんか、恵まれすぎてないか? あー、ムカつく(゚Д゚)。

 

 

今週も、大アルカナ少ない。大きな変化はない感じψ(`∇´)ψ

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

さて、次回の速習講座は9月5日から!

 

そして今回から、隔週二日と、

文字通り「速習」になるから、

タロットに興味のあるヤツ、

来ればいいんじゃないか(゚Д゚)

 

 

【タロット速習講座】

 

 

78枚すべてのタロットを使って、

自分や友人、家族を占えるようになるぞ。

 

 

例えば、こんなことで迷ったり、

悩んだりしてるヤツ向きだ。

 

将来、好きな仕事で独立したい。

家族関係を改善したい。

金銭的なピンチを脱出したい。

好きな人の気持ちを知りたい。

上司の評価が気になる。

今度の旅行、行っても大丈夫か(´・Д・)」?

 

 

 

タロット占いは、ありとあらゆる事柄を、

怖いくらいに、バシッと当てる。

そして「どうすればいいか」を聞けば、

その道筋も、示してくれるぞ。

 

 

 

「でもカードの意味を覚えるのがたいへん?」

何言ってるんだ(゚Д゚)! ポイントさえつかめば、

タロット占いなんて、簡単にできるぞ。

タロットカードで遊びながら開運だ。

 

 

伸枝ができるんだから、

他のヤツならちょろいものさψ(`∇´)ψ

 

 

定員6名 残席2!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込みはここからな(´・Д・)」

⇒ https://goo.gl/3SmzH8

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【日時】

9月 5日(水) 13時〜17時
9月19日(水) 13時〜17時
10月 3日(水) 13時〜17時
10月19日(水) 13時〜17時

第一回 タロットとは何か&大アルカナ0〜7&展開法
第二回 大アルカナ8〜21&展開法
第三回 小アルカナ1〜10&展開法
第四回 小アルカナコートカード&占う時の注意

 

【場所】
吉祥寺Bloom
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
スプリングハウスビル2F

JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
http://www.kichi-bloom.com/place/

 

【料金】
4回48000円(税込)
前半後半、24000円の2回ずつの
分割の受講、支払いが可能だ。

事前に指定口座への振込、
もしくはカード決済でも大丈夫だぞ(゚Д゚)。

 

【持ち物】

筆記用具 ・ ウエイト版タロットカード
(持ってないヤツには2000円で売るψ(`∇´)ψ)

定員6名 残席2!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込みはここからな(´・Д・)」

⇒ https://goo.gl/3SmzH8

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上だ(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください