週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 8/1〜


 

 

【2018年8月1日〜8月5日】

 

 

midoriだ。

いやいや、最近遅れがちですまん。

半世紀以上生きている人間にこの暑さは堪えるわ(´・Д・)」

そんな時期の8月1日から8月5日までの、

12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

あたしと違い、長年、長文の占いをきちんと更新し続ける

「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)

 

 

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!

 

 

 

牡羊座

結果・金貨のページ  対応策・剣の2(逆)


おお、今週の牡羊座は、まあいい感じ。

信用や技術を身につけ始める、のカードが出ている。

これがでると、運気はゆるやかだが上がっていくし、

少しずつだが自分が向上していく、ワクワク感が味わえる。

牡羊座には、ワクワクする気持ちは一番大事だろψ(`∇´)ψ?

じゃあ、そんな今週の対応策はというと、

決心できない。または、迷い。

って言われても、意味わからんよな。

今週はまだ、疑問を感じても、迷ってもいい、というわけ。

考えてみりゃ、この先が不確定だからワクワクできるわけ。

「こう」と知れてりゃ、ワクワクはありえん。

なので、今週は「いいのかな?」と思いながらも先へ進んでくれ。

 

 

 

牡牛座

結果・正義  対応策・棒の9


牡牛座は、才能の発揮できる分野で、

ゆっくりコツコツライフワークをこなすのが、

一番自分を活かせる、とされている。

で、今週でたのは「ルールを守る」「バランスをとる」「決断する」。

まあ、西洋占星術で見てみると、牡牛座には、

この5月に天王星という改革改善の星が入っている。

さらには先週、獅子座で月食があったばかり。

なので今週は、自分なりのルールを守りながら、

新しいバランスを考えてもいいのかもな(´・Д・)」。

で、その対応策だが、しっかり準備し守りを固める、だ。

おそらく今の牡牛座は、土台を固める時期なのだろう。

次の飛躍に向けて、しっかり備えるとよいと思う。

 

 

 

双子座

結果・月  対応策・剣のページ


実は、双子座は意外と神経過敏と言われる星座だ。

それは言葉を操る能力が、人よりも優れているがゆえ。

考えてもみ? 何かあった時いつも「マジヤバイ(´・Д・)!」

だけしか言葉がなけれれば、すぐに忘れらるし、深く考えなくてもいい。

だが言葉が豊富に出るなら、それころ「ヤバイ未来予想図」も、

いろいろ想像できちゃうわけだψ(`∇´)ψ。

というわけで、今週の双子座は

「ハイレベルがゆえの不安」を抱えやすくなっている。

では、その対応策だが「探索」「警戒」「緊張」

というわけで、不安を感じたらまず探索!

要はすぐさまグーグル様にお願いして、検索するといい。

原因がわかれば、なんということはない、かもだぞ!

 

 

 

蟹座

結果・棒の5  対応策・魔術師


蟹座は協調と思いやりを司る星座、と言われている。

たしかに、その通り。仲間になったら、こんなに心強く、

頼りになる星座はないかもしれない。

仲間になったら、だψ(`∇´)ψ。

で、今週はきっと、その「仲間以外」の人間たちと、

活気のある交流ができそうな気配!

ま、活気というか、議論というか、火花バチバチというか、な。

では、その対応策だが「自分から新たに何かを始める」だと。

なんかもう、仲間以外のヤツには構わずに、

自分がやりたいこと、思いついたことを始めて、

それを仲間とワイワイおもしろがった方が、楽しいみたいだ。

夏なんだし、一つどでかい花火を打ち上げると、いい感じだぞ。

 

 

 

獅子座

結果・剣の10  対応策・金貨の2


獅子座には、派手、自己中心的、

人生をドラマチックに演出したがる等々と言われ、

いわゆる女王様or王様気質な面がたしかにあるψ(`∇´)ψ。

だがそうあるため、他人に見えないところで、

けっこう必死に努力を重ねている。それが獅子座。

しかし、今週はそんな獅子座様もかなりバテ気味。

カードの画像、何かグサグサ刺さってるだろ。

これ出たら、過労だから努力もほどほどにな。

対応策は当然のように「軽快な日常」「優柔不断」。

今週は何かをやりとげよう、などとせずに、

現状維持ができたなら、合格だと思ってくれ。

ってか、疲れを感じたら早めに休むこと!

 

 

 

乙女座

結果・剣のクイーン  対応策・聖杯の2


乙女座の最も高い能力は「分析力」だと言われている。

収集したデータを元に、コンピューターのように、

ある意味、冷徹に正しい答えを出せる。

だが乙女座が真に大きな決断をする時、あたしには案外、

そこで良くも悪くも繊細なやさしさが混じるように感じている。

だが今週の乙女座は、そこを振り切り、

ひじょうに客観的に「正解」を出せるようだ。

その決断は、さみしくつらいかもしれないが、

乙女座の将来を、大きく切り開いてくれるだろう。

対応策は「別離」「評価や企画はお流れ」。

別れてもいいから。捨ててもいいから。

乙女座は毅然と、自分の道を歩んでくれ。

 

 

 

天秤座

結果・魔術師  対応策・恋人(逆)


さあ、今までいろいろお疲れ様だった天秤座。

今週は何か、新しいことを「始められる」ようだぞ。

うん。この運気は「始まる」のではなく「始められる」だ。

というのも、このスタートには強い意志が必要だから。

わたしがやる! おれがやる! の決意が必要だ。

だが逆に言えば、意志以外は、すべてそろっている。

あとは天秤座が「やる(゚Д゚)!」と決意して始めるだけ。

絶好のチャンスだから、ぜひ、行動した方がいいぞ。

で、対応策は「間違った選択」「だらしない」。

とかく、各方面とのバランスをとったり、

本当に正しい道かどうか悩んだりしやすい天秤座だが、

今週は間違ってもいいから、ともかく始めてくれ。

 

 

 

蠍座

結果・棒の3  対応策・棒の9


先週、ちょっと元気がなかった蠍座。

今週はきっちり元気を取り戻して、

いよいよ、再び歩み出す運気のようだ。

きっと今週、蠍座がいちばん大事にしていることの、

第一歩を踏み出すことができるだろう。

さて、その対応策はというと「準備よし」「強固な守り」。

慎重な蠍座のことだから、心配はいらないだろうが、

一応いっておくが、準備はきっちり、な(´・Д・)」。

あとは、邪魔が入らないように、守りを固めてくれ。

特に、蠍座が以前「痛い目にあった所」の守りを、

重点的に固めてほしい。

この一歩が踏み出せれば、あとは一途に進むだけだ。

 

 

 

射手座

結果・棒の8  対応策・棒の9(逆)


先週、身動きが取りづらかったかもしれない射手座。

まあ射手座の束縛嫌いは12星座ダントツだから、

なかなかに、しんどかったことと思うψ(`∇´)ψ。

だが今週、まるでちょっと後ろに引いて手を離した、

チョロQのごとく、物事は急速に進んでいくだろう。

しかし、その対応策は「遅延」「動きがとれない」。

本当だったら、一気に進みたいところだと思う。

だが、周囲が急速に動き、変わっていったとしても、

射手座は、少し遅れて動き出してほしい。

なんなら、動かなくってもかまわない。なぜなら、

棒の9の逆は「準備がまだ」の意味があるから。

ベストタイミングは、もう少し先、みたいだから。

 

 

 

山羊座

結果・恋人(逆)  対応策・金貨の9


今週、山羊座に出たカードは「間違った選択」

「だらしない」「インスピレーションが上手く働かない」

これ、要約すると「ピントが合わない」感じかな。

何か新しいものを取り入れようとする、

二股に別れている道のどちらかを選ぼうとする、

そういう時に、どうも「これだ(゚Д゚)」

というものを、つかみにくいみたいだ。

じゃあ、どうしたらいいか。

「豊かな暮らし」「喜び」「安全」「思慮分別」が出た。これは

このカードには「安全地帯から出ない」の意味がある。

今週は、山羊座が築いてきたその豊かな場に留まってくれ。

来週以降、道が定まってから、あらためてスタートだ。

 

 

 

水瓶座

結果・棒の5(逆)  対応策・棒のキング


水瓶座の持つ批判精神は、長所でもあり短所でもある。

その、よく考えた末の批判は、確かに価値のあるものだ。

だが今週は、他人の問題は気にするな(゚Д゚)。

出たカードは「停滞」「ケンカ」「嫉妬」。

なんでこんなネガティブな感じになるかというと、

今週、他人の不始末に向けられる水瓶座のエネルギーは、

湿った焚き木のように、くすぶっているからだ。

これ、外に向けていいもんじゃない。

その対応策には「やる気」「正直」「熱情」のカード。

水瓶座は今、よそ見している場合じゃない。

自分が本当にやるべきことに目を向けて励めば、

強いエネルギーを得て、たしかな結果が得られるだろう。

 

 

 

魚座

結果・棒の8  対応策・死神(逆)


魚座にも出たか! 今週、他の星座にもけっこう出た、

棒の8のカードは「早い展開」を表す。

いいも悪いもなく、答えは早く出て、移動も早く、

物事はどんどん進んでいくだろう。

その対応策、死神の逆位置は、基本「よい変化」を表す。

だがそれだけでなく、改革改善と、

思いがけない展開 急な変化の意味もある。

もしも、魚座によりよく変えた方がよいものがあれば、

今、思い切って改善すれば、一気に運気の波に乗れる。

ただ、この改革改善には、切り捨てるものが出る。

何を残し、何を切り捨てるか。

そこは魚座の直感を大いに働かせて欲しい。

 

 

 

今週は展開が早い。だが弱ってるヤツは慎重にな(´・Д・)」

 

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

 

さて、今年はなんと日食が2回(゚Д゚)!

しかも、願望成就の力が、ひじょうにパワフル!

 

 

なので2回目の日食ではタロットはお休みし、

かわりにじゅんこ氏を迎えて、

クリスタルボウルの演奏の元、

瞑想して、自分の心からの望みを探り出してもらう。

めっちゃ、楽しいぞψ(`∇´)ψ。

 

 

 

【日食新月に願望成就★ホロスコープ&クリスタルボウル瞑想】

 

 

日食で、願い事を叶えるため

「自分が何をするか」を月に向けて宣言すると、

その願いは叶いやすくなり、

その効力は半年間続くと言われている。

 

 

 

そんな、特別な日食新月に

クリスタルボウルの音色に包まれながら瞑想を行い、

自分の本当の願いはなんなのかを、

導きだしてみないか(´・Д・)?

 

 

 

また、おまえが宇宙に共鳴して、

この世に生まれた瞬間のホロスコープを作成し、

今回の日食新月から、

「どんな宇宙の力が注がれているか」も導き出す。

 

 

 

自分がこれから、どんな方向へ歩むのかを知りたいヤツ!

叶えたい願いのあるヤツ!

楽しく開運だ。

終わってからは、

ユニークなカフェやレストランがぞろぞろある、

吉祥寺で昼飯とか食えばいいんじゃないかψ(`∇´)ψ。

 

 

定員12名 おおっ、もう残席5だぞ(゚Д゚)
————————————-

申し込みはここからな(´・Д・)」

→ https://goo.gl/L2rGLH

————————————-

 

<日時>
2018年8月12日(日) 10:00~12:00

 

<会場>
吉祥寺Bloom
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
スプリングハウスビル2F

JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
http://www.kichi-bloom.com/place/

吉祥寺駅を北口へ降りていただき、横断歩道を渡って、
三千里薬品の前をパルコ・ユニクロの見える方向に進む。
で、大きなユニクロの左、中道通りに入って3分ほど進み、
自転車屋さんの角を右に曲がり、
花屋前のビルに入り2Fへ上がるとゴールだ(゚Д゚)。

 

<参加費>
3000円
(当日、会場で払えばOK(´・Д・)」)

 

<持ち物>
筆記用具

 

<キャンセルポリシー>
万が一、欠席する場合は、前日までの連絡してくれ。当日キャンセルは、参加費をお振込いただいちゃうからなψ(`∇´)ψ

定員12名 おおっ、もう残席5だぞ(゚Д゚)
————————————-

申し込みはここからな(´・Д・)」

→ https://goo.gl/L2rGLH

————————————-

 

以下、主催2名のご紹介〜っとψ(`∇´)ψ

 

 

<主催>

○ Junko Maekawa

クリスタルボウル演奏家のjunです。

子育ても人生もいろいろなことを経験してきました。摂食障害やさまざまな依存、自分探しのループにもはまりました。ありがたいことにご縁に恵まれ、たくさんの方に助けてもらい今の自分があります。全てのことは今の幸せのためにあったのだなぁと思えるようになりました。

クリスタルボウルは水晶でできた癒しの楽器です。人の波動と共鳴して深いリラックスを与えてくれます。そして水晶の特性としてその人本来の望みを引き出すともいわれています。
クリスタルボウルの音色と波動に心と身体を委ねて、あなたの本当の望みを引き出してみませんか?

ブログ→ https://ameblo.jp/maichan0120?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ad23f2050744e43ba4794f88cce8aca

 

 

○ かたやま伸枝

占い師&作家です。

西洋占星術&タロットカードを使って鑑定をいたします。
2004年に占い師になってから、のべ11000人の方を鑑定させていただきました。

その方らしく生きていくことができれば、幸せはきっと、感じられるはず。

その上で、今を変えたい、成長したい、躍進したい、つらい状態から脱出したい、という方のお役にたてるよう、鑑定を行っております。

現在、毎週火曜日、サロン・参宮橋fuwariにて、定期鑑定開催中。

また、吉祥寺Bloomにて、西洋占星術、タロットともに学習のための講座も開いております。

 

 

以上だ(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください