週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 4/17〜


 

 

【2018年4月17日〜4月22日】

 

midoriだ。

もう……花粉症、勘弁してくれんかの。

くしゃみがとまらんぜ(´・Д・)」

そんな時期4月17日から4月22日までの、

12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。 

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。
 
 
 
 
 
 
当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

西洋占星術の表現に個性をはじめて持ち込んだ、

石井ゆかりの「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)
  

  

  

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!  
 
 
 

 

 

 
牡羊座

結果・恋人(逆)  対応策・節制(逆)

先週、具体的に何かを選びとったり、何かに手をつけ行動し始めたかもしれない牡羊座、今週は「間違った選択」「だらしない」「妄想だけで快楽を得る」「インスピレーションが上手く働かない」「パートナーとの不仲」のカードが出ている。先週はうまいこと判断ができたんだが、今週はなんかぼーっとしちまって、勘がうまく働かなかったり、ぼんやりしちまうみたいだな。まあ、春爛漫で、力抜けちゃう感じかψ(`∇´)ψ。特に不幸ってことはないだろうが、他人に当たりがキツイと、争いの元だから気をつけろな。で、その対応策は「混乱」「ガマンできない」「精神性と物質性の調整がきかない」「ケンカ」「別離」ということで……なんつーか、混乱したり、調整がきかなかったり、ケンカや別れがあってもいいんだと(´・Д・)」。うん、単語だけ拾うと不幸そうな感じになっちまうが「新しい何かが来る」前は、やはり混乱したり調整がきかなかったり、何かが離れていったりするものだよな。というわけで、今週はカオスを恐れず、自分らしくふるまってくれ。たしかにアクシデントは起こるかもしれないが、ちゃんと夜明けは来るだろう。来週以降になっちまうがψ(`∇´)ψ。
 
 
  
 
牡牛座

結果・皇帝(逆)  対応策・愚者(逆)

先週、思い出に生きたり、現実を見てなかったり、反対に今を見すぎて心がギスギスしたり、いっちょやったるかと山っ気を出したかもしれない牡牛座。今週は「そこそこの行動力」「自分勝手」「未熟」「ないがしろにされる家庭」のカードが出た。実はタロットの世界では「4」の数字には抜群の安定感がある、とされていて、皇帝には「4」が当てられている。というわけで逆に出ても「積極的」で「安定感」や「広がり」があったりする。ただし逆なので、荒っぽかったり自分勝手でわがままだったりするんだけどなψ(`∇´)ψ。というわけで、今週の牡牛座は、がんばるけど雑! ということらしい。まあ、いつも慎重だから、ここでちょっとぐらいガタガタ道を飛び跳ねながらぶっ飛ばしてもいいんじゃねえのψ(`∇´)ψ。で、その対応策は「ビジョンなし」「誤った選択」「若さゆえの過ち」「勉強・仕事・プラン・旅行の中断」というわけで……未来へのビジョンもなく、間違っているかもしれない道でも突っ走れという、ご神託だ。後のことなんか、しったこっちゃないの勢いで、わがままに自分勝手に、未熟でも気にせずに、さあさあ、レッツ無責任で出発だψ(`∇´)ψ。
   
 
 

 
双子座

結果・金貨の2(逆)  対応策・聖杯の10(逆)

先週、商売や仕事の不具合があったり、不満タラタラだったり、財政的にピンチだったかもしれない双子座。今週は「迷い」「対極にある二つは同時に処理が不可能」のカードが出ている。双子座はその名の通り、ふたつのものの見方や、ふたつの人格がその中にあると言われているが……今週活躍できるのは、どっちか一個だけψ(`∇´)ψ。そうなると、よっぽど目新しくない限り、飽きたり退屈したりするのが双子座の「特性」(決して欠点じゃないψ(`∇´)ψ)だったりするが、この週に関してはあきらめてくれ。そのかわり匂いとして、アクシデント込みな感じがあるので、退屈はしなさそうだぞ。で、その対応策は「背信」「家族のいさかい」「後悔」というわけで、今週は思い切り、自分勝手に生きていただきたいψ(`∇´)ψ。仲間思いのおまえも、家族思いのおまえも、人のことはうっちゃって、裏切って、自分大事に物事を選ぶといいみたいだぞ。後悔するかも? うん、するみたいだが、それでもだ。それでも、行かなければならないところ、行くべきところ、行った方が楽しいところはある。まず自分が助からないと、人のことなど助けられん。今週は「あえてダメな方」を選ぶべきみたいだ。
 
 
 
蟹座 

結果・聖杯のナイト  対応策・聖杯の7

先週、発展したり、育ったり育てたり、成長するための場へ行ったかもしれない蟹座。今週は「良い知らせを運ぶ人」「前進」「提案」のカードが出ている。というわけで、今週の蟹座は、愛を運んでくれψ(`∇´)ψ。その愛は、蟹座自身の愛かもしれんし、他人の愛情をほかの人間に運ぶのかもしれん。どちらにしろ、ありがたいと思われるみたいだから、ズンズン進むといいだろう。あえて言うが、西洋占星術界隈では、蟹座の愛のベタな暑苦しいは有名だったりするψ(`∇´)ψ。だが今週は、そのわかりやすい熱さが、きっと人を救うだろう。そう、今週は西洋占星術でみると、なかなか波乱の運気だが、愛情運と金運だけはいい感じなんだ。こういう波乱混乱のときこそ、蟹座の持つスタンダードな、基本に忠実で深く強い愛がモノを言う。で、その対応策は「夢想」「あこがれ」「期待感」というわけで、普段は「深読みしすぎ」「考えすぎ」「繊細すぎる」と周囲にありがた◎◎に思われている、その想像の翼を思い切り広げてくれ。傷ついているんじゃないか、痛がっているんじゃないか、寂しがっているんじゃないか……たぶん、きっとその通りなんだよ。がんばって助けてやってくれ(´・Д・)」。
   
  
 
獅子座

結果・棒の7  対応策・節制(逆)

先週、自分の気持ちよりも、とりあえず現実的な成功の道をとったかもしれない獅子座。今週は「有利な戦い」「戦いに勝つ喜び」のカードが出ている。なんだかんだいって、獅子座は勝ちたがりだよな。負けても正しければいいとか、トクすればいいとか、愛されればいいとか、思えないタイプが多いと感じている。逆に勝てれば……正しい必要はあるが、トクとか愛とかはとらないことも多いだろう。大丈夫! 今週は有利に戦い、そして勝つ。喜べばいいと思うぞψ(`∇´)ψ。で、その対応策はというと「混乱」「ガマンできない」「精神性と物質性の調整がきかない」「ケンカ」「別離」のカードが出ている。うん。というわけで、勝つためには手段を選ぶなとψ(`∇´)ψ。自分や周囲にカオスを撒き散らしても、ガマンする必要なし(゚Д゚)! 物欲を高めてもいいし、人との衝突もOK。ケンカ上等だ! ま、運気的にも上昇気流に乗っているから、戦うなら勝てる時に限るよな。というわけで、今週の獅子座はワイルドサイトを歩いてくれ。たぶんこの混沌の中から、新しい道、新しい何かが見えてくるんだろう。そうそう、くれぐれも「武士は食わねど高楊枝」なんてせずに、欲しいモノはとるように。
 
 
   
乙女座

結果・金貨の3  対応策・力

先週、不満がたまったり、そのため暴飲暴食したり、なんか計画の段階で失敗しちゃったかもしれない乙女座。今週は「発展」「育成」「育成のための場へ行く」「学校」のカードが出ている。おお! これはこれは物事や才能が具体的にすくすく育っていく時に出るカードだ。今週はなかなか軽快で、いい感じだなψ(`∇´)ψ。このカードが出た時は、運気まかせで過ごすのではなく、自分から動いて物事をさらに発展させよう、自分を他人を育てよう、と動くと、さらに運気は上がっていくぞ。いっちょ、気ばってみ(´・Д・)」 で、さらに運気を高めるための対応策はというと「感情や欲望のコントロールによる目的の達成・勝利」「よい判断」「物質性に勝つ精神性」「忍耐による成功」「創造力」ってことで、まず大事なのは欲望を抑えること。それもムリにガマンするんじゃなく、いい感じで気をそらすといい。お菓子が欲しいってひっくり返ってる子どもに「ほーら、あそこに仮面ライダー見える!」とかいって、関心を他へ持っていく感じだ。あとは自分の感情のコントロール(゚Д゚)。ムカつくことがあってもいいが、短めに立て直すこと。せっかくいい運気が来てるんだ。明るい方を見ていい結果を手にしなきゃ損だ。
  
 
 
天秤座

結果・死神  対応策・棒のページ(逆)

先週、手放したり失ったり、物事が遅れたりしたかもしれない天秤座。今週は「本当に大事なものを選び取るため他のものを捨てる」「精算」「大きな変化」「流れが変る」「古い時代が終わり新しいサイクルが始まる」のカードが出ている。先週も手放したり失ったりしたようだが、今週もどうやら、その続きとなりそうだ(´・Д・)」。だが先週と違うところは、何かが離れていっただけじゃなく、新しいものが来たことの手応えを感じられることだ。色鮮やかな花があふれ出る街や野山を見ながら、天秤座はきっと新たな「予感」を手にいれることができるだろう。それはもしかしたら、多少の不安感とともにやってくるかもしれないが、それでも死神は「いらないものは省く」が「最も大切なものは奪わない」カードだ。来たるべき何かを心待ちにするといい。で、その対応策は「やる気が低下」「キチンとやり遂げられない」ってことで、がんばらなくていいからψ(`∇´)ψ。今週の天秤座は、去りゆくものをぼーっと見送ってくれ。占星術で見ると来月辺りから、喉もとに突きつけられていた、鋭い何かがどいてくれそうだったりもする。今しばし待たれよ(゚Д゚)。
 
 
 
蠍座

結果・剣のクイーン  対応策・金貨の9

先週、金銭的な不自由や、誰かへ、何かへの不信感をおぼえたかもしれない蠍座。今週は「決断」「切り捨てる」「切り捨てる寂しさ」のカードが出ている。……そうだな。蠍座は実は決断力は高くはない。決断が必要かな、とチラッと思っても、最初は見えない感じないフリをする。その次は、なんだかんだ言い訳をして、決断を先延ばしにするψ(`∇´)ψ。そうして言い訳に言い訳を上塗りして、伸ばして伸ばして伸ばして、でももう無理、決断しないではいられない、と一度決断モードになったら、驚くほどスッパリ「決断」するし「切り捨てる」。それはもう最初からなかったような、最初からそうだったような、周囲が驚くほどの潔さを見せるだろう。そういう意味で今週の蠍座の決断は、盛りを迎えたツツジの花の色のように、鮮やかにちがいない(゚Д゚)。そんな蠍座の今週の対応策は「豊かな暮らし」「喜び」「安全」「思慮分別」というわけで、基本、優雅にψ(`∇´)ψ。豊かで毎日楽しくて、自然に顔がほころんじゃう感じ。そして安心安全満ち足りているから、判断も完璧にできるお利口さん。完全無欠で最初から何もなかったフリをするといい。何も決めてなんかないってな。
  
 

 
射手座

結果・聖杯のページ(逆)  対応策・金貨のA(逆)

先週、準備良し! で、強固に守りを固め、その割にあまり何もないので待ちくたびれたかもしれない射手座。今週は「気が向かない」「ちょっとした不信感」というカードが出ている。うーん。困ったな。実はこのカード、かなり意味というか内容が薄いカードなんだ(´・Д・)」。翻訳すると「え〜、これやんなきゃいけないのぉ〜。あ〜、別にやらないとはいっていないけど〜、でもぉ〜」みたいな「グズグズしないで、とっととやれっ(゚Д゚)!」とどやしつけたくなるような、低反発モードを表してたりする。めっちゃらしくないが、まあ今週の射手座は、おなまけモードらしい。じゃあ、その対応策はというと「不満」「成功するが満足はしない」「具体的には踏み出さない」ということで、さらに不満げに動かなくていいらしい。まあ、2枚総合すると、どうやら困ったことは起こらなそう。だが、いつも通り普通で動きが少ない分、たりないな部分が目について欲求不満になりそうだ。しかしたぶん、今の射手座にはその欲求不満が必要なんだろう。だからこそ来週以降、縮めたバネがビヨーンと伸びるように、早く遠くへ行くための、力強い一歩が踏み出せるはず……占いだから保証はできないがなψ(`∇´)ψ。

 
 
 
山羊座

結果・棒の5  対応策・運命の輪(逆)

先週、就職したり商売を開始したり、満足のいく豊かさや富を手にしたかもしれない山羊座。今週は「活気」「争いの中での交流」「議論」のカードが出ている。うん! 今回も引き続き新年度モード。ちょうど高校や大学の部活動やサークル活動の勧誘期間のような「お試し」「味見」の時期がやってきたみたいだψ(`∇´)ψ。ワイワイガヤガヤ活気のある人間関係の中、いろいろ聞いたり話したり。で反発を感じたら議論が巻き起こったりで、そこからさらに今の自分の身の回りにはない意見が聞けたり、新たなキーパーソンに出会えたりと、けっこう華のある一週間になりそうだ。で、その対応策は「事態は急展開をとげる」「次のチャンスを待て」「自分で蒔いた種を自分で刈り取る」というわけで、今週はいわば「デパ地下ご試食しまくり企画」みたいなものだと思ってくれψ(`∇´)ψ。気に入ったらのお買い上げは、また来週以降。今はどんな味のどんな料理や菓子が売っているのか、ひたすら歩いて、ひょいぱくひょいぱくと口に放り込むのがいい。いいのがないかもしれないが、今は「知る」ことが最優先。で、その際、たとえば議論がヒートアップしすぎたら、そこは自己責任でな(゚Д゚)。
 
 
 
水瓶座

結果・聖杯の4(逆)  対応策・太陽(逆)

先週、固定概念にしばられ身動きがとれなかったり、自分で自分を縛っていたかもしれない水瓶座。今週は「なごむ」「怠惰」「言いたいことの言い合える間柄」「そこそこの繁栄」のカードが出ている。さて水瓶座は西洋占星術の専門用語で「風の固定宮」と説明されている。風とは=情報や判断・社交を表すが、それが固定、動かないとされる水瓶座は(風をどうやって固定するんだよ、というツッコミはなしで(´・Д・)」、実は臨機応変に他人や環境に合わせるのがむずかしい人間の多い星座、とされている。先週言った通りガンコなんだよψ(`∇´)ψ。だがそんな水瓶座も今週は家族や古くからの仲間の元で、まったりやさしい時間が過ごせるみたいだ。言いたいことを言って、まずまず豊かにと、ちょっとうらやましくなるような展開となるようだぞ。では、その対応策はというと「いいところまでいくが事ならず」「目標を見失う」「曖昧な未来」「心に抱いているものをうまく言語化できない」というわけで、まず人や物事はかんたんにダメとは決めつけず、長い目でみてくれ。また水瓶座は嘘をつくのが苦手なヤツが多いが、今週本音は言わぬが華。嘘ではないが口には出さない事実もある、な状態が吉だψ(`∇´)ψ。
 
  
 
魚座

結果・力(逆)  対応策・棒の9

先週、決心したり、頭で割り切れないことに直感で飛び込んだかもしれない魚座。今週は「敗北」「弱気」「無気力」「力の乱用」「欲望野放し」「不調和」のカードが出た。こーれーはーだーなー。実力や運がなくて負けるんじゃない。感情がコントロールできなかったり、欲を抑えられなかったりして、自分を整えられない状態を表すカードだ(´・Д・)」。要は、戦う前から己に負けちゃうって感じ。恐怖や不安が抑えられないから弱気だったり、力を乱用したり、怒りや食欲や性欲が暴れ出したりとかな。魚座は心から信じられる何があれば12星座最強だが、ない場合はけっこう弱っちいんだψ(`∇´)ψ。じゃあ、その対応策はといえば「準備良し」「強固な守り」というわけで、精神が弱っちいなら、物質に頼るのが吉ψ(`∇´)ψ。まずは事前に十二分に準備をしておこう。またファッションに凝ったり、いい道具をそろえたりしてて物質的に守りを固めたりもありだ。逆に飲酒や睡眠不足など、コンディションを落とす行為は慎むべしだ。

 
 

 
運気よりも内面が荒れやすい週みたいだな(´・Д・)」
 
  
 
 
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
 
 
 
さて、次回のタロット体験講座も、

月曜日開催ψ(`∇´)ψ。

ゴールデンウイークも終わって、

そろそろ5月病……にならなくても、

心がモヤモヤしやすい時期。

それ以上に5月16日からは、

7年ぶりに来る時代の変化の先触れが始まる

(ちなみに前回の変化は2011年3月11日だった……)

今後、どんな風に変わればいいのか。

変わらなくていいのか。

疑問が生じたら、

タロットに聞いてみるといいぞ(゚Д゚)。

 

 
生年月日を教えてくれるなら、

ホロスコープを出して、その月の、

おまえだけの「願望成就ポイント」も伝えちゃうψ(`∇´)ψ

おトクに運気アップを狙うそこのおまえ!

くればいいんじゃないか(゚Д゚)。
 
 
 
【新月に願望成就★タロット体験講座】
 
 
 
月が満ち始める新月の日

願い事を叶えるため「自分が何をするか」を、

月に向けて宣言すると、

宇宙のサイクルに乗って、願望成就しやすくなるぞ。

そんな、特別な新月の前日、

「どうすれば、より願望が叶いやすくなるか」を、

タロットカードを使って、占う。
  
 
 
  
はじめてカードにさわるヤツでも、大丈夫!

手順に従ってカードをあやつり、

一覧表を見ながら、意味を追っていけば、

初めてでも、ちゃんと結果は出る(゚Д゚)!
 
 
 
叶えたい願いがあるヤツ! 

タロット占いを体験したいヤツ!

タロット占いがどんなものか知りたいヤツ!

タロットカードで遊びながら、

楽しく開運だ(゚Д゚)

今回の新月は、どんな願望が叶いやすいかも、

しっかり伝えるぞ。 
   
 
 
定員は6名 残席5

早めに申し込まないと席なくなるぞ(゚Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから申し込め(゚Д゚)
 
→ https://goo.gl/cR36Fh
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
 
    
<日時>

2018年5月14日(月) 14:00~16:00
 
 
<会場>

吉祥寺i-dream
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
       スプリングハウスビル2F
 
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
http://www.kichi-bloom.com/place/
 
吉祥寺駅を北口へ降り、横断歩道を渡って、

三千里薬品の前をパルコ・ユニクロの見える方向に進む。

大きなユニクロの左、中道通りに入って3分ほど進み、

自転車屋さんの角を右に曲がり、

お花屋前のビルに入り2Fへ上がるとゴールだ(゚Д゚)。
 
 
<参加費>

3000円
(当日、会場で払ってくれ(´・Д・)」)
 

<持ち物>

筆記用具・ウエイト版タロットカード

☆タロットカードを持ってないヤツは、会場にて2,000円で買えるぞ。
 

<キャンセルポリシー>
万が一、欠席する場合は、前日までに連絡しとけ。当日キャンセルは、参加費を振り込ませるぞ(゚Д゚)!
 

定員は6名 残席5

早めに申し込まないと席なくなるぞ(゚Д゚)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから申し込め(゚Д゚)
 
→ https://goo.gl/cR36Fh
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   
   
  
以上だ(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください