週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 1/24〜


 

 

【2018年1月24日〜1月28日】

 

midoriだ。

今週は山羊座6天体集中も終わり、運気的には風通しが良くなった。

が、アクシデントやケガに注意だ

首都圏では大雪も降ったしなψ(`∇´)ψ。

そんな24日から28日までの、

12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

詩的な文章に癒されたいなら

情報量たっぷりの「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)

 
 

また、かたやま伸枝の鑑定案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!     

 

 

 

牡羊座

結果・愚者(逆)  対応策・聖杯のページ

先週、心が乾いたり冷めたりしたかもしれない牡羊座。今週は「軽薄」「無責任」「間違った選択をする」なカードが出ている。これな、カードの意味以外にも、どこか「心ここにあらず」みたいな雰囲気を感じる(´・Д・)」。まあ牡羊座っていうのは、西洋占星術では「始まりの星座」。生まれたばかりの赤ん坊みたいなもので、身体の中にしっかり魂が入り込んでない、という解釈をすることがある。今週はそんな風に、体と心がしっかり組み合ってない感じだ。するとアクシデントやケガなどしやすくなるので、今週はできるだけ「今ここ」に意識を集中しろ(゚Д゚)。そして、その対応策は「素直」「やる気だけはある」で、できるだけ今の自分の感情や、気分を、まず「素直に感じる」といい。牡羊座はひとつのことが気になったり、興味が湧くと、そればかりを追いかける傾向がある。だがそれは、今週少々危ういので、真の意味で自分大事に生きてくれ。

 

 

牡牛座

結果・皇帝  対応策・吊られた男(逆)

先週、信頼を得たり技術を身につけ始めた牡牛座。今週は「積極的」「安定」「実力発揮」「リーダーシップ」なカードが出ている。よしよしψ(`∇´)ψ。牡牛座は先週、山羊座6天体集中で運気に弾みがついたようだな。今週は、じつに堂々と自分のやりたいことを前に押し出し、積極的に進めていけそうだ。安定感もあって。実に頼もしい。この週で、自分のやりたかったことに手を伸ばしたり、あるいはその土台を固めたりと、ひじょうに有効な行動がとれるだろう。いや、めでたいψ(`∇´)ψ。で、その対応策は「中途半端な状態や手段」「自分勝手」「楽しすぎ」ということで、まあ……必要以上の苦労はするなと。どうも牡牛座は「このノルマはどうしてもこなさないと」みたいなこだわりが強いところがあるが、今週はできるだけ「楽チン」な方向に舵を切るとよしだ。肩の荷は降ろして、若干怠け気味な感じが吉。ψ(`∇´)ψ。

 

    
双子座

結果・力  対応策・剣のキング

先週、最後のツメにさしかかったかもしれない双子座、今週は、実力を出して成功できる、力のカードが出ている。このカードではやさしそうな女性がライオンを手なづけているんだが、女性=素の自分、ライオン=感情や欲望で、要は自分自身の欲や感情を上手にコントロールでき、最大限の実力が出せるから成功する、という、なかなか頼もしい運気だψ(`∇´)ψ。双子座は、その星座名の通り、自分の中にもう一人の自分がいる、というヤツ多いので(あたしに言われたくないって? やかましいわ(゚Д゚))、なおさらこのカードは、文字通り「力」を発揮するだろう。で、その対応策は冷静な選択をする、シビアな選択をするだ。まずは決めろ。双子座はとかく「正解」を求めたがるから、成否を確認するため物事の決定が遅れることがある。だが絶対の正解なんてない。ここは腹をくくれ(゚Д゚)。あと決める時は感情をはさむな。好き嫌い言っているとキリがないぞ。

 

 

蟹座

結果・棒のページ(逆)  対応策・剣の8

先週、ベストな選択ができたかもしれない蟹座。今週は「イマイチやる気がでない」「あまり元気が出ない」のカードが出ている。実はこのカード、大した意味はないψ(`∇´)ψ。まあ、首都圏は今日も雪まみれだし、風邪もインフルエンザも流行っているし、寒いし、できることなら、コタツでみかんだのアイスだの食ってたいよな、ぐらいψ(`∇´)ψ。で、その対応策は「自分で自分を縛る」「他人の言葉に縛られる」ということで、まずは自分自身を律しろ(゚Д゚)。寒くても、今あるよい習慣を崩すな。特に走るなど運動系の習慣があるヤツ、雪に負けずに道が戻ったら必ず再開しろよ。もったいないからな。あと、よい習慣を守れそうにないヤツは、パートナーでも親でも子でもいい。習慣が続くよう働きかけてもらえ。蟹座は始める力は強いが、案外続ける力は弱い。だが、よい習慣は貴重な財産だ。励みたまえ!  

 

 

獅子座

結果・剣の4  対応策・恋人(逆)

先週、早い決断で話がバンバカ進んだかもしれない獅子座。今週は「判断保留」のカードが出ている。このカード、あとひとつ意味を付け足すとすると、心身を休める、特に頭を休める時期、がある。特に年末から年始にかけて気働きし、先週、思い切り突っ走ってきた自覚のある獅子座は、今週「なーんにも考えなーいψ(`∇´)ψ」という時間を作ると、英気を養えるぞ。また逆に、この時期は何も決まらない可能性も高い。会議に出てもくだらん話ばかりとかなψ(`∇´)ψ。で、そんな今週の対応策は「判断できない」「妄想にひたる」というわけで、やっぱ何にも決めないで、ボーッとしているのがいいみたいだ。でなきゃ、某誌の表紙、齊藤工と高橋一生でもながめて妄想にひたるとかなψ(`∇´)ψ。焦りを感じるヤツもいるかもしれないが、前に進みにくい時にアクセル踏んでも、空回りするだけだから。それよりも休めるべき時に頭を休めとけ。

 

 

乙女座

結果・金貨の6(逆)  対応策・悪魔(逆)

先週、もしも……だったら、どうしようと、嫌な予感にまみれたかもしれない乙女座。今週は「不公平」「不正」「借金」のカードが出ている。これな、不公平も不正も借金も「する方」みたいだ(´・Д・)」。いや他の星座だったらと「誰をえこひいきしようψ(`∇´)ψ」ぐらいに楽しめるんだが、几帳面でルールを守りたがる乙女座だと、借金はもちろんのこと、不公平も不正も、する方に回ってもあんまり楽しめないだろうな(´・Д・)」。というわけで、その対応策には「欲望やコンプレックスからの開放」「執着を手放す」のカードが出ている。要はじぶんの中のこだわりは捨てろと。乙女座は人への奉仕精神が高く、きちんとしているが、とかく視野が狭くなりがちだ。不公平も不正も気持ち悪いかもしれないが、大人なら清濁合わせ飲まなきゃならない時もある。右から左へホイホイと、力を抜いて事務的に動く、動かすと吉だ。  

 

 

天秤座

結果・棒の4  対応策・棒の9(逆)

先週、遅れたり身動きが取れなかったかもしれない天秤座。今週は「豊かに育つ」「平和」「完成」「新しい人間関係」のカードが出ている。運気は安定して、平和かつ発展的に上昇しているようだψ(`∇´)ψ。まあ、太陽も金星も水瓶座に入ったしな。先週とはうってかわって、ちょっとワクワクした気持ちで、平和なひと時を楽しめるんじゃないだろうか。じゃあ、さらに運気をよくするための対応策だが「敵意」「遅延」ということで、邪魔が入ったり敵が現れたりしたら、容赦なく叩いてくれ。手かげんはなしだψ(`∇´)ψ。あとは、遅延ということで、ゆっくりと。大雪降ったところも多いから、急がないで慎重にいった方がいいだろうψ(`∇´)ψ。あと、準備がいらないという意味もある。先のことをあれこれ準備するより、直感にしたがってチャチャッと動いた方が、運気的には◎みたいだ。まあ、先週とくらべれば、今週はリラックスしていけばいいだろう。
 

 

蠍座

結果・剣の8  対応策・聖杯の10

先週、準備が足りなかったり無用心だったかもしれない蠍座。今週は「自分で自分を縛る」「固定概念にしばられ身動きがとれない」のカードが出ている。これはまず、自分ルールが厳しすぎる時に出る(´・Д・)」。先週もいったが、蠍座は臨機応変が案外ヘタだ。日常生活の手順が決まりすぎていたり、相手のために「決まった方法で」尽くそうとする。毎朝、凝ったキャラ弁作ってるかーちゃんとか多そうだな。たまにはレンチンでどうだ(´・Д・)」? あとは、すげーむかしに親や先生に言われたことを、今でも律儀に守ってる可能性も大。それと、ママ友とか同僚とかの何気ない言葉を気にしすぎたりとかも。以上、見直し必須だ。で、対応策は「大きな幸せ」「家族や仲間との幸せ」「達成感」まず、周りの人間から愛されていることをちゃんと認知! あと、運はいいから。天にも愛されているみたいだから。どうせわたしなんかとか、ふざけたこと言ってんじゃねぇぞ(゚Д゚)。

 

 

射手座

結果・魔術師  対応策・剣のクイーン

先週、スケジュールに間違いやムリがあったりしたかもしれない射手座。今週は「行動開始」「現場」「実行力」「強い意志」のカードが出ている。魔術師は1番始まりのカードだ。すべての準備が整い、あとは踏み出すだけ。Go Go Go! 天も味方しているみたいなので、ここで逃げんじゃないぞ(゚Д゚)。太陽も水瓶座に入り、射手座にとってはいい風が吹きはじめている。で、その対応策は「決断」「切り捨てる」。実は射手座は、案外優柔不断だったりする。勝てる勝負はするが、勝てる保証のない勝負に関しては、けっこう様子見しちゃったりするψ(`∇´)ψ。また他人の言うことも、聞いていないようで、けっこう耳にいれて、気にしている。だが、だ。ここは一発勝負。度胸を決めて一歩を踏み出せ。じゃないとあとで「あの時、やっておけば(´・Д・)」という、射手座が最も避けたがる「後悔」が待ち構えているだろう。

 

 

山羊座

結果・棒の6  対応策・聖杯の8(逆)

先週、慈悲と慈愛、広い心とリーダーシップを求められたかもしれない山羊座。今週は「勝利を人に見せ付ける」「凱旋」のカードが出ている。先週、6天体集中と同時に法王の出た山羊座は、おそらくそのよい影響が今週も保たれるのだろうψ(`∇´)ψ。具体的に物や人を動かし、物事をなすのに長けた山羊座は、今週もリーダーシップを保ちつつ、自分だけでなく周囲の人間にも幸いをもたらす。だからこその「凱旋」なわけだ(゚Д゚)。で、その対応策は「心を捨て物質的な成功をとる」「成功」「喜び」。このカードが出たら、不安や怒りなど感情はいったん脇に置いて、ともかく現状の「成功」しそうなんで、そこを目指して行動しろ、ってことになっている。というわけで、もしかすると感情面では、いろいろあるかもしれん。だがここはひとつ、約束されている成功を目指して歩み続けてくれ。ご褒美が待ってるなら、動けるはずだろψ(`∇´)ψ。

 

 

水瓶座

結果・剣のナイト(逆)  対応策・力

先週、活気のある議論を楽しめたかもしれない水瓶座。今週は「急ぎすぎor遅れが出る」「ケンカして負ける」のカードが出ている。これなー、勝ち目のない相手にブツブツいってる感じのカードなんだψ(`∇´)ψ。水瓶さん、何につけてもとりあえず一応文句、じゃない批判するけど、今回は議論のタイミングがずれてたり、なんか拗ねちゃって、相手に背中を向けてブツブツいう感じだよんψ(`∇´)ψ。じゃあ、その対応策はというと「感情や欲望のコントロールによる目的の達成・勝利」「よい判断」「忍耐による成功」。なんだよ。本気だせば、ちゃんと勝てるじゃん(´・Д・)」。今週はまず、自分が立ち向かう目標を「ちゃんと見る」こと。で、感情的にならずに冷静に立ち向かうこと。タイミングも測ること。力のカードは、実力を発揮すれば運によらずに勝てる、成功できる時に出るカードだ。そう、まずは己に負けない一週間を目指してくれ。

 

 

魚座

結果・棒の4(逆)  対応策・愚者

先週、ノスタルジックな甘い感情に浸れたかもしれない魚座。今週は「なごむ」「怠惰」「言いたいことの言い合える間柄」「そこそこの繁栄」というカードが出ている。これな、例えば親しい友人や家族とコタツに入ってて「誰か、冷蔵庫からアイス持ってきてー」とか言うとするだろ(´・Д・)」。そこへかぶせるように「やだよ自分で取ってこい。ついでにあたしの分もな(゚Д゚)!」とか言えるヤツらと過ごす、まったりと楽しい時間をしめすカードだ。そんな今週の対応策は「よいアイデア」「人生上の重大な選択」「可能性」「やる気とエネルギー」。まあ意味としてはそんな感じだが「愚者」は人生が切り替わる時の特別なカードだ。先週今週とも、なつかしくやさしい心の時間だったが、そろそろこの先、今までとは違うレベルに上がる時がきているぞ。今週、週末でいいから、来るべき時の準備を始めてくれ。旅の支度を、だ(´・Д・)」。

 

今週はPCがコーヒーかぶってアップ遅れた。
まさにアクシデントに注意、だ(´・Д・)」

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

さてさて、かなり極端な今の運気。

「なんでこんなことが!」みたいな、

運気の急変が起こっても、

ちっとも不思議じゃない。

 

 

いきなりのアクシデント、

また、降って湧いたような幸運、

どちらにしろ、とまどったら、

伸枝のもとに来て占っても、

いいんじゃないかψ(`∇´)ψ。

 

 

あ、そうだそうだ。

最近、伸枝は「怖くないんですね」と、

たまに言われるようになったが、

あたしはあんなに始終

「こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ」的な感じで、

ヘラヘラ笑ってる

腑抜けじゃないからな。

いっしょにするなよ(゚Д゚)!

 

【タロット・西洋占星術鑑定】

 

てなわけで、毎週火曜日に定期鑑定をやっている。

今後の予定は、以下の通り。

【場所】参宮橋fuwari

    渋谷区代々木4-45-5
    パークテラス参宮橋105
    小田急線参宮橋駅から徒歩4分

    京王線初台駅から徒歩7分
    https://goo.gl/zXFDS9

 

【料金】 30分 6000円  
     60分 12000円
      

 

1月30日(火)は
13:00〜、16:00〜、17:30〜、19:00〜
がヒマみたいだ。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

希望するヤツは、こっから申込め(´・Д・)。

  → https://goo.gl/9UpmBH

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上だ(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください