週刊midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 12/20〜


 

 

【2017年12月20日〜12月24日】
  

 

さすがに年末はいろいろあって、

遅くなった。すまん(´・Д・)」。

今週の12星座の各運気をタロットで占った。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。
 
 
 
 
 
当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

しっとりやさしく勇気付けられたいヤツは、 

ちっ、新刊、買っちまったぜ(゚Д゚)、な、

「しいたけ占い」でも見とけ(゚Д゚)

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ! 

 

 
 

 

牡羊座

結果・女帝  対応策・死神(逆)

先週、ウイッシュカードが出て、何やら願いがかなったんじゃないか、と思われる牡羊座。今週も女帝が出ているので、おそらく「愛され」たり「豊か」になったり、何やらすばらしい「成果」をあげられたりしそうだぞ。喜べやψ(`∇´)ψ。あと女帝だと、今週はあんまり向上心出してがんばらなくてもいい感じ。どっちかっていうと、能天気にすごしていた方が、かえっておもしろいアイデアがひらめいたり、キリキリしていないぶん人から愛されたりしそうだなψ(`∇´)ψ。で、対応策は「改革改善」「急展開」「立ち直り」ということで、あくせくしなくてもいいが、現状維持ではなく、何かしら今をいい形で変えるよう方向付けた方がいいようだ。それと、落ち込んでいるヤツは、この辺りで「よし、立ち直るぞ(゚Д゚)」と気合を入れ直すと、よい波にのれるだろう。なんにしろ、運気的には恵まれる週みたいだ。

 

 

 

牡牛座

結果・剣の6  対応策・魔術師

先週、仲間や家族との関係がいまいちだったかもしれない牡牛座、今週は「目標に向けてぐんぐんすすむ」「一人でもやり遂げる」のカードが出ている。この説明、ほかでも結構したんだが、要は心意気が試されるわけで「自分一人でもがんばる(゚Д゚)キリッ」って決心すると「だったら、協力する(´・Д・)」てなヤツが出てくる展開を表す。で、対応策は「行動開始」「実行力」「強い意志」で、まさに上に書いたようなことプラス、何か新しく始めるといい。実な牡牛座はこの20日から「責任を伴う幸運」に恵まれる運気がくる。それもこれから2年半の間、だψ(`∇´)ψ。西洋占星術では、自分で使わない力(運気)は、外からねじ込まれると考えるから「えー、めんどくせー(゚Д゚)」とか言ってると、外から責任を負わされ、何かをやらされることになるだろう。だから自分から「これをやる!」と何かをぶち上げろ。「帆を上げる」と運気もともに滑りだすぞ。
   
 

 
双子座

結果・棒の5(逆)  対応策・聖杯のクイーン(逆)
 
先週、豊かさより満足感を優先したらしい双子座、今週は「停滞」「妥協」「嫉妬」のカードが出ている。うん、はっきり言って、グングンドンドン先へすすむ、とは言い難い状況のようだ。だが悪いことが起こったり、他から妨害を受けたり、という感じでもない。自分の中から湧き出るエネルギーの量が少ないので、なんかつまんなかったり、盛り上がりに欠ける、という運気ψ(`∇´)ψ。ま、そんな時こそ大切な対応策は「思いやりがない」「不誠実」「いじわる」「嫉妬」。そう、文字通りこのブログの記事のように「いじわる」になると、物事はうまくいくらしいψ(`∇´)ψ。あとは、何でもかんでも人を信じないこと。世の中にはいいヤツだけでなく、悪いヤツもいるというわけだ。お人好しになる一方だと、心の生傷が絶えないぞ(´・Д・)」。それとおそらく今週に限り、自分と他人とを比べるのはおすすめψ(`∇´)ψ。嫉妬からの競争心が働くと、不調を吹き飛ばすだけのパワーが備わるだろう。

 

 

 

蟹座

結果・力(逆)  対応策・節制

先週、先々週と不運で身動きがとれなかったかもしれない蟹座。今週は「弱気」「無気力」「欲望野放し」ということで、自分自身のコントロールがきかないために、物事がうまくいかない雰囲気が(´・Д・)」。まあ先週とその前は外部要因で運気が悪かったわけだが、今週は自分が主体だから、まだやりようはある。ではでは、その対応策は「生活や感情のコントロール」「自律」「日常生活の繰り返しの中での向上」というわけで……要はいつも通りってことだなψ(`∇´)ψ。今回のコントロールの不調には、たぶん疲れもあるのだろう。そして西洋占星術で見ると週の真ん中で大きく星が動いて、蟹座にはその影響が強くでる。さっき外からの力はないと書いたが、蟹座様の敏感な(そう。蟹座は敏感なんだ(´・Д・)」)アンテナは、宇宙の動きをしっかりキャッチするだろう。だがそれを「知った」上で、自分の意思で自分をコントロールできたなら、不調をガンと吹き飛ばすことはできるはずだ。

 

 
獅子座

結果・力(逆)  対応策・棒の2

先週、敗北、弱気、無気力とらしくない単語が並んだ獅子座、今週は「正しい判断ができる」「人に上手にアドバイスができる」のカードが出た。これは感情に左右されずに、情報やデータ的に正しい「客観的」なよい判断ができると説くカードだ。まあ、忙しい年末、判断しなければならないことは多い。そんな時に、チャッチャと物事が決められるのは(そう、早い判断も可能だ(゚Д゚))、すばらしいだろ。で、そんな今週の対応策は「開放感」「自由」「恐れからの開放」。要は、自分自身を縛り付けない。さらには自分を縛る物から自由になれと、カードは告げている(゚Д゚)。西洋占星術では獅子座は「火の固定宮」といって、ずっと同じテンションで生命力を燃やし続ける星座だと考えられている。だからこそ「ずっと自分を縛り付けている」マイルールや思い込みも強い。今週はぜひ自分の棚卸をして「あ、これいらないじゃん」と思った縛りを自分の手で捨てろ。今なら正しい判断ができるはずだからな(゚Д゚)。

 

 

 

乙女座

結果・棒の2  対応策・剣の6(逆)

金欠・浪費・なまけものと、およそ乙女座らしくなかったらしい先週がすぎて、今週カードは「方針を決める」「野望を持つ」のカードが出ている。このカード、マントを羽織った男がひとり、片方の手に二本の棒のうち一本を、もう片方の手に地球儀を持って、海を見つめている。きっと大海原を「どちらに進むか」決めたのだろう。男には、世界を股にかける大きな夢があり、だからこそ地球儀が手にされている。さて、そんなカードが出た乙女座も、大いに「方針を決め」「野心を持って」今後に臨んでくれ。20日からは山羊座に土星も入り、重すぎた肩の荷もかなりマシになるだろう。船出の時が近づいているのだ。で、その対応策は「こう着状態」。ってことで、方針は決めても、まだ船は出すなよ(゚Д゚)。理由は知らんψ(`∇´)ψ。しかし乙女座は動く理由があった方が断然フットワークがよい。今の時期にせいぜい、動く言い訳を考えておけ。なーに、時期がきたら自分も運気も勝手に動き出すさ(゚Д゚)。

 

 

 

天秤座

結果・聖杯の9(逆)  対応策・塔

先週も先々週も、身を縮めていいたい事が言えなかった天秤座。今週は「まちがい」「不満」「暴飲暴食」のカードが出ている。このカード出たらまず、暴飲暴食を戒めることψ(`∇´)ψ! 食い過ぎ、飲み過ぎ、胃もたれとかしてないか? 胃が疲れると、他の臓器にもガンガン疲労がたまってくる。気をつけろよ(゚Д゚)! で、あとは人間関係の混乱や行き違いが起こりやすい。パーティに誰を誘ったとか、誘わなかったとか、くっだらない不満や行き違いが多くなるので、賢い天秤座様は、そんな下世話な争いに巻き込まれないよう気をつけろ。また当然、自分が巻き起こすのも不可っ(゚Д゚)! 駄々をこねたり、不満を撒き散らしたりすると長引いて面倒が起こるからやめとけよ(゚Д゚)。対応策は「新しいスタートのため古い概念を崩す」「今までの生き方の大変革が求められる」。というわけで、とりあえず人間関係を変えてみろ。未知の関係に触れることで、2年半ぶりの星の動きと相まって、きっと大きく運気も動くことだろう。もちろん、いい方にな(゚Д゚)。

 

 

 

蠍座
 
結果・世界  対応策・聖杯のナイト

先週、望ましくない結末とか、解決の決め手なし、なんてカードが出た蠍座。だがしかし! 今週は「達成」「フィナーレ」「ピーク」「勝利」「開放」なんて、すばらしいカードが出た。よろこぶがいい! すばらしい週になるにちがいないぞ。これ以上いいカードはないからなψ(`∇´)ψ。が、注意点が二つ。ひとつはこのカードには「卒業」という意味があること。こと人との縁に関しては、悪縁でも離れることをイヤがるヤツが多い蠍座。だがもう終わった縁は切れていくからそのつもりで。あともう一つ。このカードには「今が最高」の意味があるので、ここからはどうやっても落ちるかもしれないってことψ(`∇´)ψ。じゃあ、どうしたらいいかの対応策は「良い知らせを運ぶ人」「提案」ということで……人に愛を運ぶ人になってくれ。愛情とかに飢えてそーなヤツにやさしさを届けてやると、今の吉運を長く保てそうだぞ。折しも今週末はクリスマスイブ。蠍座はサンタ役なψ(`∇´)ψ。

 

 

 

射手座
 
結果・棒の7(逆)  対応策・悪魔
 
先週、苦しい決断、別れを意味する悲しそうなカードが出ていた射手座。今週は「迷い」「困惑」「不安」「優柔不断はよくない」のカードがでている。ふふふっψ(`∇´)ψ。一見、スマートでスピーディーに物事を片付けそうな射手座だが「柔軟宮」だけあって、いざとなると、優柔不断になるのは、よくあることψ(`∇´)ψ。今週の射手座はきっと笑顔を作りながらも、心の中では「どーしようどーしよう」とあたふたし続けるにちがいないψ(`∇´)ψ。ではどうするか、の対応策は「手段を選ばずメリットを引き寄せる」「集中力発揮」「並外れた努力」「欲望」だという。要は、望むものは執着して勝ち取れ、ってこと。射手座が優柔不断になる理由の一つに、ルールをきちんと守って戦おうとするから、がある。だがスポーツならともかく、現実の生活やビジネスの場ではルールは具体的ではない。だから先週同様、自分の中の正義に背かない限りは、欲望をまっすぐ見据えて実現化するといい。ためらうな! 

 

 

 

山羊座
 
結果・剣のナイト  対応策・棒の7
 
先週、有利な戦いだの勝つ喜びだといった、巡りのよいカードが出ていた山羊座。今週も「早い決断」「争い」「話が早く進む」と、さらに勢いがつき、加速し、だからちょっとケンカっ早くもなっている……ってなカードがでている。ま、悪くない感じだψ(`∇´)ψ。以前も書いたかもしれないが、西洋占星術で見ると20日の午後以降、土星が山羊座に入宮する。他の星座なら土星が入ると「しんどい」「動きが制限される」ことになるのだが、山羊座は土星に近しい星座なのでニュアンスが違う。いわく「努力が形になる」「長期的計画の結果が出る」的な意味合いが強くなるだろう。なので今週の土星入宮は「ゴールが見え始めた」「落とし所がわかってきた」みたいな形で、追い込みに入る時期となりそうだ。対応策も先週の結果と同じで、有利な展開に持ち込む、有利な展開で戦う、となる。ひょっとすると多くの案件、または敵を抱える事になるかもしれないが、やれるから大丈夫。落ち着いていけ(゚Д゚)!

 

 

 

水瓶座

結果・棒の6(逆)  対応策・棒のA(逆)

先週、停滞、ケンカ、妥協とエネルギーの巡りがイマイチだったかもしれない水瓶座。今週も「意気消沈」「弱気になる」「延期」と未来への推進力が弱そうな運気だψ(`∇´)ψ。そうだな、これ先週も書いたのだが、今週は20日から3年ぶりぐらいに運気の切り替え時がある。で、水瓶座は12星座で1、2を争う「未来志向」の星座だったりする。だから「過去に戻ろう」「過去をもう一度繰り返そう」などとはまずしない。っていうか過去は「情報」としてはしっかり取り入れるんだが、しかし方向はいつも前向きで、未来を見つめるのが水瓶座だ。だがしかし人間だもの未知のものは怖い。そして未来は常に未知だ。だから水瓶座が「変わり目」をキャッチすると、自然と腰が後ろに引けて前進を恐れることがままある。この現象がたぶん今週起こるんだよな(´・Д・)」。で、その対応策は「事ならず」「創造性なし」「やる気にかける」で、つまりは新しく何かを始める必要は、まだない。水瓶座が動くのは、じっくりと観察してからでいい。今週は心身を整えるにとどめ、今後に向けしっかり準備しとけ(゚Д゚)。

 

 

 

魚座

結果・審判  対応策・聖杯の9(逆) 

先週、豊かに育つ・平和など和やかムードだった魚座。今週は「復活」「新展開」「精神的な覚醒」「奇跡的な成功」と、大きな吉運の波が押し寄せている。だが運気は人によって二手に分かれる。ひとつは以前やってうまくいかなかった、あるいははっきり失敗した事が、今度はうまくいく・成功するという流れ。もうひとつは、ここから外から入る新たな運気の転換……に見えるが実は自分の中に大きな気づきが起こり、新しい何かが始まっていく流れ。どちらにしても、気分としては明るく前向きで、なおかつ運や人に「助けられている」安心感があるだろう。よかったなψ(`∇´)ψ。だが対応策は「不満」に「暴飲暴食」だそうだψ(`∇´)ψ。まず何か「足りない」と感じる事が、新たな運やツキをつれてくる。そして「暴飲暴食」は、こりゃ、好きなだけ忘年会でもパーティでもでて飲み食いしろってことψ(`∇´)ψ。ま、どちらにしても欠落か過剰か。真ん中なんてとらずに、どちらかに振り切れると吉だ。

 

 

 

20日、3年ぶりに土星山羊座入り。
さて、この世界はどうかわるのかなψ(`∇´)ψ
 
 
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
  

 

 

というわけで、1月からの速習講座は、

お・か・げ・さ・ま・で・満席ψ(`∇´)ψ。

あとはまた、4月から始めるから、

入りたいヤツは、それまで待ってな。

 

 

 

で、そこまでいかんでも、

ちょっとタロットやってみたけりゃ

来年また、くればいい。

 

 

 

正直、大きな星が動く前後は、

運気が不安定になる。 

今後が気になったり、不安が増したヤツ、

そして、叶えたい願いのあるヤツ、

タロット体験講座に来てみないか(´・Д・)」?

新月や満月の時を利用して、

星の力のサポートも得ながら、

事実上の鑑定会として、講座を行うぞ。

 

 

 

生年月日を教えてくれるなら、

ホロスコープを出して、その月の、

おまえだけの「願望成就ポイント」も伝えちゃうぞψ(`∇´)ψ

なんとなーく、タロットに興味がある程度で、

ぜんぜんかまわんから、

くればいいんじゃないか(゚Д゚)。
 
 
 

 
【新月に願望成就★タロット体験講座】
 
 
 
月が満ち始める新月の日

願い事を叶えるため「自分が何をするか」を、

月に向けて宣言すると、

宇宙のサイクルに乗って、願望成就しやすくなるぞ。

そんな、特別な新月の前日、

「どうすれば、より願望が叶いやすくなるか」を、

タロットカードを使って、占う。
  
 
 
  
はじめてカードにさわるヤツでも、大丈夫!

手順に従ってカードをあやつり、

一覧表を見ながら、意味を追っていけば、

初めてでも、ちゃんと結果は出る(゚Д゚)!
 
 
 

 
叶えたい願いがあるヤツ! 

タロット占いを体験したいヤツ!

タロット占いがどんなものか知りたいヤツ!

タロットカードで遊びながら、

楽しく開運だ(゚Д゚)

今回の新月は、どんな願望が叶いやすいかも、

しっかり伝えるぞ。 
   
 
 
定員は6名様!

少人数の時は、たくさん聞けるぞψ(`∇´)ψ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから申し込め(゚Д゚)
 
→ https://goo.gl/BLinzJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
 
    
<日時>

2018年1月18日(木) 14:00~16:00
 
 
<会場>

吉祥寺Bloom
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
       スプリングハウスビル2F
 
JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
http://www.kichi-bloom.com/place/
 
吉祥寺駅を北口へ降り、横断歩道を渡って、

三千里薬品の前をパルコ・ユニクロの見える方向に進む。

大きなユニクロの左、中道通りに入って3分ほど進み、

自転車屋さんの角を右に曲がり、

お花屋前のビルに入り2Fへ上がるとゴールだ(゚Д゚)。
 
 
<参加費>

3000円
(当日、会場で払ってくれ(´・Д・)」)
 

<持ち物>

筆記用具・ウエイト版タロットカード

☆タロットカードを持ってないヤツは、会場にて2,000円で買えるぞ。
 

<キャンセルポリシー>
万が一、欠席する場合は、前日までに連絡しとけ。当日キャンセルは、参加費を振り込ませるぞ(゚Д゚)!
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから申し込め(゚Д゚)
 
→ https://goo.gl/BLinzJ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
   
   
  
以上だ(゚Д゚)!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください