週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 12/12〜


 

 

【2017年12月12日〜12月17日】
  

残念、いろいろあって、もう火曜日だが一応アップψ(`∇´)ψ。

さて、今週の12星座の各運気をタロットで占った。
 
太陽が入っている星座を見ると、
 
今週の運気がわかるぞ。
 
大雑把な全体運については、
 
西洋占星術で出した別ページがあるから
 
そっちを見てなψ(`∇´)ψ。
 
 
 
 
 
 
当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

しっとりやさしく勇気付けられたいヤツは、 

15日に新刊がでる、しいたけ様の

「しいたけ占い」でも見とけ(゚Д゚)

 

 

 
また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!  
 
 
 

 

 

牡羊座

結果・聖杯の9  対応策・剣のページ

先週、解決の決め手なし、とか出されてしまった牡羊座の、今週のカードは……でました、ウイッシュカードψ(`∇´)ψ! 78枚のタロットの中に2枚入っている幸運のカードが出たぞ。よ・ろ・こ・べψ(`∇´)ψ。聖杯の9だと特に人間関係、それも今まで繋いできた絆から、幸運がもたらされることだろう。今さら遅いかもしれないが、とりあえずまわりの人間、大切にしろよ! で、その対応策は「緊張」「探索」「調査が必要」。まあ、あれだな。幸運の女神様には後ろ髪がないってことになってるらしいから、せいぜい幸運やチャンスの前髪がつかめるように「何かいいことないか」って周囲をよく調査観察しておくこと。そしてつかまえても準備ができてなけりゃあ、どうしようもないので、ちゃんと準備をしておくことだ(゚Д゚)。あともう一つ叶えたい「願い」をひとつ、ちゃんと決めておくこと。案外ここが欠けてるヤツ、多いから気をつけろ。

 

 

 

牡牛座

結果・聖杯の10(逆)  対応策・金貨の8

先週、前進したり、人によい知らせや提案をもたらした牡牛座、今週は「背信」「どうもうまくいかない」「家族のいさかい」のカードが出ている。まあな、暮れも押し詰まって忙しくなると楽しみにしていた宴会や家族でお食事、も相手の都合でお流れになったりすることもあるだろう。また思ったよりボーナスや給料が出ないとか、がっかりするネタには事欠かない。残念無念ψ(`∇´)ψ。で、それに対する対応策は「コツコツ続ける」「訓練して実力を高める」ということで、牡牛座様には「いつも通り」をオススメする。実はこれ、なかなかいい開運行動でもある。本当にヤバい時や切羽詰まったピンチの時は、行動や習慣は変えないとダメだ。だがちょっと運気のノリが悪い時一番いいのは「いつも通り」。なので腐らずすねずに、いつも通りに動いて時を待ってくれ。とりあえず ムッとしそうな運気は、今週だけのことだから(´・Д・)」。

 

 

 

双子座

結果・聖杯の6  対応策・聖杯の10
 
先週、後ろをふりかえっていろいろ考えたかもしれない双子座。今週は「金よりも心を満たすために行動する」「放棄」のカードが出た。まあ、金がほしいと口ではいっても、純粋に金そのものがほしいやつは少ない(´・Д・)」。「なぜ」金が欲しいかを考えれば、不安を解消したかったり、他人にカッコをつけたかったり、大事な人間に幸せになってほしかったりと、理由は人それぞれだ。あれだな。今週の双子座は自分がどうすれば最も幸せになれるかをつかんで、行動にでるのかもしれないな(´・Д・)」。その対応策は「長く続けていたことをやめる」「退職」「野心達成ならず」だ。だがこれ、いたずらにやめればいいというものでもない。新たな目標がある人間限定だ。それがないのに、闇雲に今をなくしても、人生の迷子になるだけだからψ(`∇´)ψ。今回のカードは二枚とも「8」。蓄積がなければ効果は発動しない数字だ。早まるなよ(゚Д゚)

 

 

 

蟹座

結果・剣の10  対応策・魔術師

えーっ(´・Д・)」! 今週の蟹座は、先週でたのと同じカード! 引き続き「不運」「苦痛」「身動きがとれない」とかなりお疲れのご様子。うーん、いくら、いじわる12星座占いとはいえ、このカードの引き具合はいじわるすぎだろψ(`∇´)ψ。だがまあ説明すると、先週も書いたが、剣の10は過去から積み上げた知識や判断が、今の自分の体と心を刺す、という意味がある。健康に赤信号かもしれないから、やはりすみやかにスケジュールを見直してくれ。休み具合がたりなかったみたい、だからな(´・Д・)」。で、対応策……おお、先週出たカードが今度は逆で出ている! 「スタートしない」「優柔不断」「弱さ」というわけで、つらかったらやらないψ(`∇´)ψ。「えー、どうしようかな」とグジグジしてみせる。「あーん、できない」と弱さをむき出しにするってなとこかな。いやまじめに10のカードは蓄積の結果だから、無理はするなよ!

 

 

 

獅子座

結果・力(逆)  対応策・棒の2

先週、停滞気味だったり妥協させられたかもしれない獅子座様。今週は「敗北」「弱気」「無気力」「欲望野放し」ということで、自分自身のコントロールがきかないために、物事がうまくいかない、といった結果がでましたψ(`∇´)ψ。まあね。寒いし、占星術で見ると10月10日から蠍座に入った木星のせいで、例年になく忙しくなっている可能性は高いしで、この時期、ちょっと疲れが増している獅子座は多いかもしれない。あと、宴会とかパーティとかで、つい暴飲暴食している獅子座も、なψ(`∇´)ψ。で、じゃあどうすればいいかというと、対応策は先週のカードの逆「方針を決める」「決心する」「野望を持つ」ということで、要は「今だけ見ないで未来を見据える」こと(゚Д゚)。今は状況や他人に振り回されたとしても、来月、来年、自分はどうしたいのか。それを考えて今の行動をコントロールしてくれ。つらいときこそ賢者たれ、だ。

 

 

 

乙女座

結果・金貨のページ(逆)  対応策・剣の5

先週、知性の勝利、達成、慎重と、実は「乙女座らしい」カードがでていた乙女座。だが今週は「金欠」「浪費」「享楽的」「なまけもの」のカードがでている。ま、金がないとか浪費しがちとかは、個人の自由ψ(`∇´)ψ。この時期はバーゲンだの、クリスマス用の商品だの、楽しいパーティだの宴会だの、快楽にあふれてますからな。楽しく使えば金もなくなる。仕方ない仕方ないψ(`∇´)ψ。が、問題は「なまけもの」になってしまった乙女座だ。実は12星座で一番の働き者なのに、なまけてしまうとはいかなこと? と考えると、理由は「理不尽」か「低給」のどちらかだ。で、その対応策は「決裂」「他者の征服」「返り討ち」。もう贅沢したいヤツはしらん。だが、理不尽な目にあったり、やった分だけ金もらってないヤツは「ふざけんな!」って怒るべきだぞ。「でもわたしも悪いかも」とか考えてたら、相手の思うツボだからな(゚Д゚)。

 

 

 

天秤座

結果・棒のクイーン(逆)  対応策・棒の8(逆)

あれ、もしかしたら先々週も、このカードでてなかったっけか(´・Д・)」。そう今週でたカードも「いいたい事が言えない」「萎縮する」で、なんかのびのびと力がふるえていない天秤座だ。あれだぞ、また「正しい行い」とか「相手とのバランス」とか考えてたりしないか? 対応策を考えるまでもなく、このカード出たらもう少しのびのびした方がいいだろう(´・Д・)」。で、対応策は「不確定」「停滞」「ケンカ」。実は棒のクイーンには黒猫が描かれているのだが、ここは自分の中の「猫」を起こすといいようだぞ。優柔不断で、なまけものになり、気に入らないことをするヤツのことは、シャッと引っ掻いて逃げるψ(`∇´)ψ。今週はあちこちでギスギスしすぎている星座が多い分、どうも天秤座が割り食ってる感じがある。だからできるだけ、自分本位に生きてくれ。なんとなく言いにくかったら、そっと態度で示すといいだろう。嫌なことは、いやだってな。

 

 

 

蠍座
 
結果・剣の6(逆)  対応策・金貨の7(逆)

先週、敗北だの無気力だのという、縁起でもないカードが出た蠍座だが、今週は「こう着状態」「望ましくない結末」「解決の決め手なし」のカードが出た。うーん、すごく不幸なわけじゃないんだが「これじゃない(゚Д゚)!」っていうものが来やすい運気だな。または「これが欲しい!」に手が届かない感じ。せっかく年末で街に賑わいがでる時期なのに、これはおしい。というわけで、じゃあどうしたらいいかの対応策は「そこそこの利益でよしとする」「妥協」ときたものだ。うーん、今週はひとつ、大人になって「こんくらいでいいかな(´・Д・)」ってあたりで手を打ってくれ。実は来週になると、蠍座はさらに運気がワンランク上がることになっている。まあ、それだけ責任もかかってくるんだが、蠍座には根性と底力からがあるから「実」はちゃんととれるぞ。というわけで、うっすら夜明けが見えてきた今週は、ちょっとだけガマンだψ(`∇´)ψ。

 

 

 

射手座
 
結果・剣の3  対応策・剣のA
 
先週、発展・育成・環境よしと、前向きなカードが出ていた射手座。今週は一転して「苦しい決断」「自分から離れる決心」「別れ」のカードがでている。いや……さっき一転してと書いたが、実はこれ先週からの正当な続きなのかもしれない(´・Д・)」。発展とか育成とか、植物で例えると「ワサワサ茂る」状態がずっと続くのは、やはりよろしくないわけだ。で、育った後は、適度に刈り込む必要がある。というわけで、今週は「無駄を刈り込む」必要があるのだろう(´・Д・)」。じゃあ、どう刈り込むかという対応策は「意志の決定」「勝利」だ。まず自分が「こうしたい」という意志を一番大切にしてくれ。ブレないことが大前提だ。で勝ちに持ち込めるようにということと、もう一つ「自分の中の正義」に背かない形でやれ(゚Д゚)。それは自分の意思決定に責任を持つことなんだが、射手座はこういうエッジの効いた運気、嫌いじゃないんじゃないかな。

 

 

 

山羊座
 
結果・棒の7  対応策・恋人(逆)
 
先週、環境が悪いとか不信のカードが出てしまった山羊座。だが今週は「有利な戦い」だの「勝つ喜び」といったカードがでている。それこそ「運が巡ってきた」ようだぞ。よかったなψ(`∇´)ψ。棒の7のカードが出た時は勢いもあるから、この寒い中、ブンブン動いて楽しむことができるだろう。よっしゃよっしゃψ(`∇´)ψ。で、さらに楽しく有利にするには……あれ? 「選択しない」「妄想の中だけで快楽を得る」というカードがでたぞ。なるほど。要は今の運気をできるだけ長引かせる方が得で、新しい展開とか、その先の発展とかは考えない方がいい、ということのようだ。今週は「わー、楽しい」「きゃー、ラッキー!」で止めておいて、じゃあそれをどうするかは保留。山羊座は長期的にものを見るから、すぐに次の展開を考えてしまうくせがあるが、今はそれはなし。この運の良さと楽しさを、ただひたすらに味わってくれψ(`∇´)ψ。

 

 

 

水瓶座

結果・棒の5(逆)  対応策・運命の輪(逆)

先週、次のチャンスを待てだの状況の悪化だのがでた水瓶座。今週は「停滞」「ケンカ」「妥協」「新しいチャレンジ」だそうだ。これな(´・Д・)」。エネルギーの循環の仕方がイマイチな時にでるカードだ。運気があんまし巡らなければ停滞。巡り過ぎればケンカ、やりくりできれば妥協、となる。で、最後の新しいチャレンジは「今のままではどうもヤバい」と感じたヤツが、現状脱出のために動いた時、発動する運気……なんだが。対応策を見ると「次のチャンスを待て」だの「自分で蒔いた種を自分で刈り取る」だの、先週の運気そのものがでている。実は占星術では20日から3年ぶりぐらいに新たな運気が動くことになっている。今週はどうも、その大き運気が動く前の微妙な混乱期みたいなんだ。なのでモヤモヤするかもしれないが、もう少しだけ待ってくれ。来週あたりは、吉凶は別にしてこのモヤモヤは晴れるだろう。そうしたら好きに動け(゚Д゚)。

 

 

 

魚座

結果・棒の4  対応策・剣のページ(逆) 

先週、野心を掻き立てるカードがでた魚座。今週は「豊かに育つ」「平和」「新しい人間関係」のカードがでている。おおー。まああれだ、いつも魚座はこのブログでは書くの最後になるからわかるんだが、今週、他の星座はけっこう運気荒れているとこが多い。しかし魚座は、豊かで平和で人間関係の広がりが期待できる。いいよなあψ(`∇´)ψ。この運気、大いに楽しんでいただきたい。で、そんな恵まれた運気にある、魚座様の対応策は「準備が足りない」「無用心」ということらしい。あれだ、ノーガードでOKだそうだ。まー、カリカリイライラモヤモヤしている星座が多い中、魚座様だけがのんびり平和に年末を味わうと。もーさー、そんなカードでちゃうと、こっちも書くことなくなってこまるんだよ(´・Д・)」。というくらい、平和な今週。他の人間が味わえない優雅で豊かな時間を、どうかゆっくり満喫してくれψ(`∇´)ψ。

 

 

 

来週20日、3年ぶりに土星山羊座入り。
大きく運気が動く前の、小さな混乱期、かなψ(`∇´)ψ
 

 
  

 
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆
 
 

質問があったから答えるが(゚Д゚)、

かなり詳しく、78枚全てのカードを学習して、

占い方も教えるという、速習講座。

これの受講は別に、体験講座を受けなくても、

ぜんぜん問題ない。

 

 

 

なので、受けたい、知りたいと思ったヤツは、

ヒョイと受けちまって、かまわんぞ(゚Д゚)。

また「大アルカナはだいたいわかるから小アルカナだけ」

なんて受け方も、ぜんぜんかまわない。

 

 

 

前回はFacebookで応募したら、2時間で満席。

また講座はあたしじゃなくて伸枝がやるから、

現在進行中の教室も、けっこう笑いが漏れる、

明るい感じだから安心するように(´・Д・)」。

 

 

 

で、講座は1回4時間、全4回で、78枚と、

5つのカード展開を学習する。

ってなわけで、定員に達したら即〆るので、

受けたいヤツは早めに応募してくれ。

ちなみに、講座は1名でも開催する。

だからもう、開催は決定だ(゚Д゚)

 

 

 

【タロット速習講座】

今、おまえには、どんな欲がある?

または、何とかしたい問題とかあるか?

例えば

将来、好きな仕事で独立したい。

家族関係を改善したい。

金銭的なピンチを脱出したい。

好きな人の気持ちを知りたい。

上司の評価が気になる。

今度の旅行、行っても大丈夫か(´・Д・)」?

 

 

 

タロット占いは、ありとあらゆる事柄を、

怖いくらいに、バシッと当てるぞ(゚Д゚)!

そして「どうすればいいか」を聞けば、

願望成就、問題解決の方法も、

教えてくれる。

 

 

 

「でもカードの意味を覚えるのがたいへんかも(´Д` )」

何言ってんだ(゚Д゚)!

ポイントをしっかりつかめば、

タロット占いなんか簡単だ!

基本は遊び。基本はギャンブル。

(ただし賭けるのはお前の未来だがなψ(`∇´)ψ)

 

 

 

人生は短い。迷ってる時間はもったいない。

タロットで、これからの未来をサクサク決めて、

先へ進みたいヤツ、待っているぞ(゚Д゚)!

 

 

 

【料金】 12000円(税込・一回につき 4回48000円)

     当日現金で払ってくれ(´・Д・)」。

 

【持ち物】 筆記用具  ウエイト版タロットカード

     (ないヤツは会場で2000円で販売するψ(`∇´)ψ)

 

 

★吉祥寺*Bloom開催

 

【日時】  1月24日(水) 13時〜17時

      2月21日(水) 13時〜17時

      3月22日(木) 13時〜17時

      4月18日(水) 13時〜17時

 

第一回 タロットとは何か&大アルカナ0〜7&展開法

第二回 大アルカナ8〜21&展開法

第三回 小アルカナ1〜10&展開法

第四回 小アルカナコートカード&占う時の注意

 

【場所】 吉祥寺Bloom
     東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
     スプリングハウスビル2F

     JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
     http://www.kichi-bloom.com/place/

————————–————–

残席3! ここから、申し込め(゚Д゚)

→ https://goo.gl/m5rnpV
————————–————–

 

以上!
来年度からは、値上げするからな(゚Д゚)

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る