週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ      11/13〜


 

 

 

【2017年11月13日〜11月19日】

 

 

midoriだ。

今週の12星座の各運気をタロットで占った。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページを作る予定だから

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

しっとりやさしく癒されたいヤツは、 

12月に本がでるらしい(꒪д꒪)、しいたけ様の

「しいたけ占い」でも見とけ(゚Д゚)

 

 

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!  

 

 

 

牡羊座

結果・聖杯のナイト  対応策・法王

先週、不満げだった? 牡羊座。今週は打って変わって「前進」「良い知らせを運ぶ」を表すカードが出ている。自分のことなら何かが進展するし、他人を巻き込むなら、相手が喜ぶような知らせを運ぶのだろう。大部分の牡羊座は勘がいい。さらに、まったく何も考えてないのに、周囲に必要な物事や感情……うれしさや悲しみや怒りψ(`∇´)ψ、を運ぶ役割を果たしている場合がある。で、そんな牡羊座の対応策は「慈愛」「よい上下関係」「組織の力」だ。まず相手に愛とやさしさであたること。面白がって怒りとか運ぶなよ(゚Д゚)。それと上の人間には敬意を、下の人間にはよい導きを持って接すること。さらには仕事でもプライベートでも、法王ならぬ法人を頼るのもアリだ。もし就職や転職を考えているなら、ダメ元で大手企業を当たってみるといいだろう。きっと、いい結果がでるぞ。だがその時も、愛とやさしさを忘れるなよ(゚Д゚)。

 

 

牡牛座

結果・聖杯の5  対応策・悪魔

先週、未練混乱不安という、おやさしくない、でもタロットの醍醐味を表すようなカードが出た牡牛座、今週は「失望」ときたもんだψ(`∇´)ψ。このカード、ひっくり返った聖杯の前で、男がうなだれているんだが……だが倒れた聖杯は三つだけ。あとの二つが無傷で残っているのだが、それは男の背後にあるから見えていない、というイラストになっている。そう。よく周囲を見直せば、まだまだ可能性はあるっていうこと。だから今週は、かんたんにがっかりするなよ(゚Д゚)。ダメだと思ったら周囲をよく観察だ。対応策は「手段を選ばずメリットを引き寄せる」「執着」「欲望」を表す悪魔ψ(`∇´)ψのカードだ。いいか、一見ダメに見えても、それは「一見」だ。おまえの見えないところに、まだまだ幸運も可能性も残っている。目を皿のようにしてよく見ろ。執着して、欲を出して、腕を伸ばし欲しいものを強く握りしめろ。物事だけじゃない。人でも、だ。

 

 

双子座

結果・棒の9(逆)  対応策・棒の10(逆)

先週、とりあえずの優位だった双子座、今週は「障害」「遅延」「準備がまだ」となってる。まあ要は、今はまだ成立する時期が来てない、と思ってくれ(´・Д・)」。自分では動かせない障害や遅延が理由か、それとも自分が遅れちゃってるか準備不足なのかはわからん。しかしタイミングはいまじゃないってこと(´・Д・)」。ベストな時期に動いた方が自分も楽だし実りも大きい。対応策もやっぱり「重圧に耐えきれない」「手放す」となっている。分かりやすく言うと「無理するな」ってこった。出ているカード見ても、棒が多すぎ。やりたいこともやるべきことも、多すぎるんだろう。今週に関しては、欲出して動いでも、途中で「やっぱムリ!」って手放すことになるので、ほどほどにしておくといい。といいつつ双子座のほどほどって、それでも駆け回りすぎなところがあるから。少しおとなし目ぐらいで、ちょうどいいぞ(゚Д゚)。

 

 

蟹座

結果・金貨の7(逆)  対応策・月(逆)

先週はどうだったか? 冒険とか浪費とかしたか? 今週の蟹座は「妥協」または「金銭的な不安」だψ(`∇´)ψ。うん、妥協ってマイナスイメージな言葉だが、裏を返せば「妥協すれば成立」「妥協すれば成功」ってことだ。そう。すこーしだけ譲歩すれば思う通りになるのだから、ここは大人になって堂々と「妥協」してみてくれ。金銭的な不安は「不安」だから。本当に足りないかどうかは自分で考えろよ。ちゃんと計算すると、案外大丈夫かもしれないぞ。で、そんな蟹座の対応策は「少しずつ周囲が見えてくる」「だんだん不安が解消される」だ。妥協も、するタイミングが大切。ちゃんと状況が見えて「ここだ!」というタイミングで折れることが大事。そして不安はだんだん解消されるそうだから「なんか老後が怖くて(´・Д・)」みたいな、わけわからん不安はこの際捨ててしまえ(゚Д゚)! しっかり現状を見つめられればOKだ。

 

 

獅子座

結果・剣の5  対応策・棒の8

もうわかっていると思うが、このいじわる12星座占いに、優等生的な内容は期待してもムダだぞψ(`∇´)ψ。と前振りをしてからいうと、今週に獅子座様は「他者の征服」「返り討ち」「エゴが通る」らしい。そう。獅子座様は思う通りに振る舞える。他人の頭を踏んづけて進む快感、というのを味わおうと思えば味わえるぞψ(`∇´)ψ。どうだろう。ゴリゴリ無理が通るらしいので、いっちょやったるか? で、その対応策は「急げ」「早く」と出た。これ、他にいうことがない。吉も凶もなく、ともかく速度が早いというカードだ。先んじれば人を制すな感じでがんばってくれ。そして一応言っておくと、今週は早く動けば他人を征服したりエゴを通したり、前にやられちゃったやつに復讐もできるんだが、それは今週だけのことだから。来週起こることに関しては知ったこっちゃないから。今週暴れるなら、来週のことも考えて加減してやってくれψ(`∇´)ψ。

 

 

乙女座

結果・剣の10  対応策・聖杯のキング

先週、混乱したり仲介者が必要だった乙女座。今週は心身ともにお疲れみたいだ。剣の10は、倒れかけた男に10振りの剣が刺さっているという、かなりヤバいビジュアルのカードなんだが(´・Д・)」、こういう時は、もがけばもがくほど傷が広がるだけなので、今週はできるだけ大人しくしていた方がいい。これは、対応策を見るまでもない話だな(´・Д・)」。で、さらに対応策を見ると「指導者」「人を動かせる人物」「情と理性の両方をあわせ持つ」というカードが出ている。これは二通りが考えられる。一つは自分が情(なさけ)と理性の両方を持って、人を使って物事を成し遂げるやり方。もう一つは指導者的な立場の人間を、情と理性の両方を使って説得して動いてもらうやり方。ま、両方とも自分じゃ動かなんだがψ(`∇´)ψ、これ、やれる方、やりやすい方を選んでくれ。どちらにしろ自分を一番大切に。今週は堂々とそうしてくれ。

 

 

天秤座

結果・剣の4  対応策・金貨のページ

先週の天秤座は、ここに書かれたように「前進」できただろうか? 今週の天秤座はそれを受けて「判断保留」のカードが出ている。一回休みのカードだなψ(`∇´)ψ。といっても、前に進めないとか、よいことが起こらないって感じではない。オートマチックに「いつも通り」に物事は進んでいくが、特に変化はないって意味なので、安心してくれ(´・Д・)」で、その対応策としては「信頼」「技術を身につけ始める」「技術を大切にする」が出た。今週は今までに積み重ねた信用や技術を大切にしてくれ。で、何か新たに技術を身につけ始めたい、とか考えているなら、その通りに始めるといいだろう。実はカードの意味としては、それほど大したことはない。ただいつもより、日常生活を丁寧にすごすといいだろう。げた箱の中を掃除してみるとか、お礼状を手紙で書いてみるとか。忙しい年末に入る前のひと時を優雅に過ごすといいぞψ(`∇´)ψ。

 

 

蠍座

結果・棒のページ  対応策・力(逆)

先週、準備不足や不用心というカードが出た蠍座様。今週は「元気」「やる気満々」らしいぞ。よかったな! 猪木様もおっしゃるように、元気があればなんでもできる……かっていうと、それはタロット的には微妙ψ(`∇´)ψ。気力ですべてがなんとかなるなら、占いなんて必要ないからなψ(`∇´)ψ。だがハッピーオーラは出ているはずなので、いろいろ挑戦してみるといいぞ! で、そんな蠍座様の対応策は「力の乱用」「物質的な支配」「欲望野放し」。ま、要するに「リミッターを外せ」ってこった。せっかく元気もやる気も満ち満ちているのに、まわりの人間だのつまらんルールだのにとらわれて、その力をしっかり振るえないんじゃあ、つまらんじゃないかψ(`∇´)ψ。他人に気を使ったり、所属している集団に遠慮したりとか今週はなしで。蠍座の欲望は底なしといわれているが、本当に底が見えないのか、確かめに行ってこい(゚Д゚)!

 

 

射手座

結果・金貨のA(逆)  対応策・審判

さて先週、身動きがとれない的な、らしくない運気だった射手座だが、今週は。「商売や仕事の不具合」「財政のピンチ」「不満」だ。はい、今ギクッとした射手座、手を上げて〜ψ(`∇´)ψ。あとでつじつま合わせればいいだろうって、時間ないのに遊びにいったり、金使いすぎたヤツ、めっちゃ多そう。あとは、がんばったはずなのに、いまいち努力が実っていないヤツも多いかもψ(`∇´)ψ。じゃあ、その対応策はっていうと「復活」「精神的な覚醒」「繰り返しチャレンジすることで望みが叶う」だ。まず、前にやり始めて途中でブン投げたことがあれば、もう一回やり直してみろ。あとカードが言うには「目を覚ませ(゚Д゚)!」だと。やんなきゃいけないのにやらなかったことがあれば、ちゃんと手をつけろ。それと一回二回失敗したからってあきらめずに、何度も挑戦すること。実は運気的には上がってきてるみたいだから、やればできるぞ。努力しろよ、努力! ちゃんと実るみたいだから、な!

 

 

山羊座

結果・金貨の5(逆)  対応策・塔(逆)

さて今週の山羊座には「貧乏からの脱出」「稼ぎ出すor貯め出す」「援助を得る」というカードが出ている。このカード、実は「底を打って上昇し始める」という意味が含まれている。どうだろう? 最近困ったこととかあったのかなψ(`∇´)ψ? ま、そうであってもなくても、ここから先は上昇し始めるから安心してくれ。で、金貨の5が逆に出た場合「助かる方法に気づく必要がある」場合が多い。逆にいうと運気上昇のヒントはそのへんに転がってるわけなので、周囲をよく観察するように(゚Д゚)。誰か助けてくれる人がいることもあるから、その時は恥ずかしがらずに助けてもらえ。で、対応策は「ショックを受けても信条を崩さない」だ。ピンチに陥っても、人からあれこれ言われても、自分の信条・考え・気持ちを変えることのないように。ここから先は上がる一方だから、運気とこの占いを信じろよψ(`∇´)ψ

 

 

水瓶座

結果・聖杯の4  対応策・太陽(逆)

さて今週の水瓶座は「リラックス」「安定しすぎ退屈」「仲良しすぎて不満が出る」なカードが出ている。巷では12星座で最も「変人」と言われている水瓶座だがψ(`∇´)ψ。その実、対人関係では最も気を使う星座なのでは、とあたしは見ている。自分と関係する人間全員に冷静な視点で「何が一番いいか」を常に考えてたりするよな。まあ、考えすぎてキテレツな方法にでたりするがψ(`∇´)ψ。なので今週は何があっても人間関係は「あえて今のままでいい」と考えてくれ。対応策は「心に抱いている気持ちは言葉にしない」だ。今週は事の次第を、人と人との関係を、あえて何も言わずに見守ってみてくれ。すげー言いたいことが出てくるかもしれん。が、何も言うな(゚Д゚)。「今」思い浮かぶ最善策が、ここから先も必ずしもそうかというと、どうもそうではないよう。というわけで、今週の水瓶様はお口にチャックという事で。

 

 

魚座

結果・棒のA  対応策・金貨のページ(逆) 

さて今週の魚座には「発展」「大きな物語の開始」が出た。このカードがでた時、まず運気は急上昇。よかったなψ(`∇´)ψ。さらには、ここから先は人生の「章」が変わる場合が多い。環境が、登場人物が、物語が、今までとはトーンが変わってくる可能性が高いのだ。ただ大きな物語ほど、最初は何気ない日常風景から始まることが多い。お母さんに「早く起きなさい」と言われて始まるパターン、ドラクエとかによくあるだろうψ(`∇´)ψ。だがだからといって油断はするな。変化は確実に起こる。棒のAは運への点火スイッチの役割を果たすカードだ。そんな今週の対応策は「浪費」「享楽的」「なまけもの」だと。というわけで、魚座様は今週遊んでなまけて過ごすように。それでどうなってもあたしは知らんψ(`∇´)ψ。ただ新章突入の魚座には、何かこれからのヒントが必要で、それは遊んだり怠けたりすると、よりつかみやすくなるようだ。

 

 

今週の全体的な運気は、起承転結の「承」ψ(`∇´)ψ

 

 

 
 
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

実は現在、タロット講座は、体験講座の他に、

かなり詳しく、78枚全てのカードを学習して、

占い方も教えるという、速習講座を開催中だ。

 

 

なんでブログで出さなかったかって?

それはFacebookで応募したら、

2時間で満席になったからだψ(`∇´)ψ。

 

 

講座は1回4時間、全4回で、78枚と、

5つのカード展開を学習する。

 

現在、開講予定は、柏La・Chanceと、

吉祥寺*Bloomの2カ所。

 

 

教えたら教えっぱなしで、受けたヤツが

「わからない……(´Д` )」ってなまま、

どんどん進んじまうっていうのイヤだから、

確かめながら進められるよう、

人数は、4〜5人ぐらいが限度。

それ以上は、面倒見きれん(゚Д゚)!

 

 

特に柏は4名のみ。

ってなわけで、定員に達したら即〆るので、

受けたいヤツは早めに応募してくれ。

 

ちなみに、講座は1名でも開催する。

だからもう、開催は決定だ(゚Д゚)

 

 

【タロット速習講座】

柏 La・Chance開催コース

吉祥寺*Bloom 開催コース

 

 

今、おまえには、どんな欲がある?

または、何とかしたい問題とかあるか?

 

 

 

例えば

将来、好きな仕事で独立したい。

家族関係を改善したい。

金銭的なピンチを脱出したい。

好きな人の気持ちを知りたい。

上司の評価が気になる。

今度の旅行、行っても大丈夫か(´・Д・)」?

 

 

 

タロット占いは、ありとあらゆる事柄を、

怖いくらいに、バシッと当てるぞ(゚Д゚)!

そして「どうすればいいか」を聞けば、

願望成就、問題解決の方法も、

教えてくれる。

 

 

  
「でもカードの意味を覚えるのがたいへんかも(´Д` )」

何言ってんだ(゚Д゚)!

ポイントをしっかりつかめば、

タロット占いなんか簡単だ!

基本は遊び。基本はギャンブル。

(ただし賭けるのはお前の未来だがなψ(`∇´)ψ)

人生は短い。迷ってる時間はもったいない。

タロットで、これからの未来をサクサク決めて、

先へ進みたいヤツ、待っているぞ(゚Д゚)!
 

 

 

【料金】 12000円(税込・一回につき 4回48000円)
     当日現金で払ってくれ(´・Д・)」。

 

【持ち物】 筆記用具  ウエイト版タロットカード
     (持ってないなら2000円で売ってやる(゚Д゚))

 

 

★千葉県柏 La・Chance~ラ・シャンス開催 コース

【場所】リラクゼーションサロン
     La・Chance~ラ・シャンス

     千葉県柏市西原4-16-11
     東武野田線初石駅より徒歩15分
     (受講するヤツにだけ詳しく知らせるψ(`∇´)ψ)

【日時】 12月13日(水) 13時〜17時 

      1月17日(水) 13時〜17時

      2月14日(水) 13時〜17時

      3月14日(水) 13時〜17時

   第一回 タロットとは何か&大アルカナ0〜7&展開法

   第二回 大アルカナ8〜21&展開法

   第三回 小アルカナ1〜10&展開法

   第四回 小アルカナコートカード&占う時の注意

 

————————–————–
残席3! ここから、申し込め(゚Д゚)

→ https://goo.gl/m5rnpV
————————–————–

 

 

★吉祥寺*Bloom開催

【日時】  1月24日(水) 13時〜17時

      2月21日(水) 13時〜17時

      3月22日(木) 13時〜17時

      4月18日(水) 13時〜17時

 

第一回 タロットとは何か&大アルカナ0〜7&展開法

第二回 大アルカナ8〜21&展開法

第三回 小アルカナ1〜10&展開法

第四回 小アルカナコートカード&占う時の注意

 

 

【場所】 吉祥寺Bloom

     東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5

     スプリングハウスビル2F

     JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
     http://www.kichi-bloom.com/place/

 

————————–————–

残席4! ここから、申し込め(゚Д゚)

→ https://goo.gl/m5rnpV
————————–————–

 

以上!

来年度からは、値上げするψ(`∇´)ψ

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください