週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 7/18〜


 

 

 

【2017年7月18日〜7月23日】

 

 

さて、今週の12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てな(´・Д・)」。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

癒されたいヤツは「筋トレ」でも見とけ(゚Д゚)。

 

 

また、かたやま伸枝の鑑定案内も後の方にある。

もちろん、それを読ませるための週刊占いだから、

必ずチェックしろよなψ(`∇´)ψ。

 

 

【2017年7月18日〜7月23日】
 
 
 
牡羊座

結果・聖杯の5  対応策・棒のページ
今週もしみったれたカードが出てるなψ(`∇´)ψ。ためしに「聖杯の5」で画像検索してくれ。倒れた杯の前でなだれている男の絵が出てくるだろう。がっかりしている感じ。だがしかし。実は倒れた杯は5つのうち3つだけ。後にはまだ2つの杯は水をたたえて立っている。ということはだ。クルリと振り向いて残りの「可能性」に気づけば、まだまだイケる、ということだぞ(゚Д゚)。で、対応策は「元気出せ」だ。かのアントニオ猪木先生も「元気があれば何でもできる!」とおっしゃっている。ま、他の星座にそれが通用するかどうかはあやしいがψ(`∇´)ψ、元気のない牡羊座などぐしょ濡れのティッシュ同然。カラ元気でいいから気合い入れてまわりを見回してみろ。まだまだぜんぜんイケるはずだ。
 
  
牡牛座

結果・剣の10(逆)  対応策・棒の10(逆)

先週と打って変わって今週の運気には「有利な立場」「勝利」を表すカードが出た。おお、よかったよかった! 刺すか刺されるかと言えば、刺す方! 痛くない方で何よりだψ(`∇´)ψ。だがこの立場も勝利も、実は一時的なもの。シーソーのように上ったり下ったりする中の、とりあえず今週は「上がった方」というわけだ。では、この勝ち組的な運気を持続するには、どうしたらいいか。答えは「無理しない」「できないものは手放せ」だ。今回、結果も対応策も10のカード。10は結論や成果を表す「極まった」数字で、数札ではこれ以上はない。登りきったら後は下るしかないわけだ。ならば「これだけは無くしたくない」大切なもの以外は、できるだけ手放した方がいい。やりたいことは少数精鋭で臨むと運気アップだ(゚Д゚)。
  
   
   
双子座

結果・金貨の9(逆)  対応策・金貨の4
 
人生には「攻め」の時期と守りの時期があるが、とりあえず今週は「守り」に徹した方がいいようだ。どうも今までのよい運気の中で、手中におさめた「豊かさ」や「美しいもの」が、スルスルと滑り落ち、流れ出していくようだぞ。どうする? 双子座ピーンチψ(`∇´)ψ。では、そんな運気を上昇させるには、どうしたらよいか。答えは「執着心を強くする」だ。実は双子座というのは、「勝ち負け」や「正しいか間違っているか」には強く興味を引かれるが、あまり「物」や「金」には執着しない傾向にある。今回はそんな傾向を思い切り逆側に振り切って、ケチケチと物や金に執着してくれ。金だと思うと気合いが入らんかもしれんが「自由を得るには金がいる」と考えると「絶対に渡したくない」気持ちがムクムク湧き上がるぞ(゚Д゚)。

 
 
蟹座

結果・愚者  対応策・金貨の8(逆)

お、今週はすごいカードが出たな(´・Д・)」。0番の「愚者」は、運気がまったく新しい展開を迎えたことを示すカードだ。太陽が蟹座にあるヤツの人生の物語は、今週から次の章に入るようだぞ。まあ、占星術でも蟹座にあった火星が今週、獅子座に入るので、ここ2カ月半ぐらいの運気が、方向を変えるだろう。トラブルはおさまるだろうし、カッカしてたヤツも平常に戻る。そして未知の可能性が目の前に広がるわけだ。馴染みのないものを好まない性質が蟹座にはあるが、勇気を出して一歩踏み出すといいぞ。そんな今週の開運方は「続けていたものをやめる」だ。新たな可能性をつかむには、今手の中にあるものを手放さなくてはならない。もったいないなんて思うなよ。運気アップのチャンスを逃す方が、よっぽどもったいないぞψ(`∇´)ψ。
 
 
  
獅子座

結果・剣のA(逆)  対応策・金貨の9(逆)

おや、今週は「負ける」らしいぞψ(`∇´)ψ。いやいや先週も言ったが「王様気質」のヤツが多い獅子座には「敗北なんか認めない!」とがんばるヤツも多いと見た。だが今の運気は留まれば留まるほど、ダメージがかさむばかり。剣のA(逆)には、強すぎる意志が災いを呼ぶという意味もある。はっきり言おう。前進はバカでもできるが、撤退は賢者にしかできん(゚Д゚)。もし今週つらい状況が訪れたら、選択肢に「賢い撤退」を考えてくれ。対応策も「今いる場所から出る」「浪費する」「金を払う」だ。現状維持が果たして正解なのか再考が必要なのと、環境を改善するのに費用が必要なら、それもやむなし、と受け入れるといい。よい環境にあってこそ、よいパフォーマンスが生まれるようだぞψ(`∇´)ψ。
 
 
乙女座

結果・金貨の9  対応策・世界(逆)

豊かで美しく文化的で楽しい一週間になるらしい。これもひとえに、コツコツがんばり続けた自分自身のおかげだ。今週はぜひ、たっぷりと自分にごほうびをあげてくれ。ただ結果のカードには「自分のテリトリーから出るな」という意味もある。旅行なんかはかまわないが、未経験のものに手を出したり、他人のテリトリーで何かをしようとすると、失敗はしないまでも快適とはいえない可能性があるので、そこんとこよろしくψ(`∇´)ψ。で、この運気をさらによくするには、どうするか。答えは「完璧を望まない」だ。未完成でも、曖昧でも、テキトーでも、とりあえず快適で美しければそれでよしとしてくれ。乙女座に太陽のあるヤツは、とかく「きちんとしよう」とする傾向があるが、今週に限ってはアラは見えないふりで、なψ(`∇´)ψ。
 
 
 
天秤座

結果・棒の7  対応策・金貨の6(逆)

やったな! 今週は有利な展開……の末の勝利、というカードが出ている。楽して成果が上がる、儲かる、というわけではないが、いつもより仕事や作業がサクサク進み、障害も少なく、ライバルも勝手に脱落してくれてψ(`∇´)ψ、気持ちよく勝ち進めるだろう。「一生懸命やって」というカッコ書きはつくが「あれ、もうこんなにできちゃった!」と意外な成果に喜べる一週間になりそうだ。さてそんな今週、もっと上手いことやるにはどうしたらいいか。実はバランスを崩す、平等に扱わずえこひいきする、など、バランスと公平を重んじる天秤座としては「えっ(゚Д゚)!」と言いたくなる方法が開運への道なのだ。でも大丈夫。今週は有利な立場に立てるから、少しぐらい不公平でも、文句は……出ても聞こえてこないから平気平気ψ(`∇´)ψ。
 
 
 
蠍座
 
結果・剣の8  対応策・剣のキング(逆)
 
自分で自分を縛る、または周囲の意見に縛られる、というカードがでた。まあ、どちらにしても身動きがとれない、というわけだ。ただしその理由は精神的なもの、あるいは他からの情報で「物理的な障害」ではない(´・Д・)」。実は基本、太陽が蠍座にあるヤツは真面目になる。ウソだ、自分は法律も常識も破り放題だ、というヤツもいるかもしれない。だがそんな人間でも、自分で自分にしたマイルールはかなり真面目に守っているはず。今週、自分に課した約束がもう不要でないか、もう一度見直すといい。で、対応策は「人を傷つけてもする正しい決断」だ。周囲の意見はただの意見。最後の判断は自分でしなければならない。そう、たとえ自分が傷ついても他人が傷ついても、だ。しかしその先には、きっと広々とした道が開けているぞ(゚Д゚)。
  
  
射手座
 
結果・金貨の8(逆)  対応策・棒の8
 
なんと。今週の射手座はコツコツ続けてきたものを「辞める」「中断する」らしい。どうした。先週も先々週も野心みなぎる一週間だったのに。なんか疲れてないか(´・Д・)」。まあ、射手座に太陽があると、あれもこれもやりたくなって、結果最初の目標をやめたり、中断したり、いい加減にやり飛ばしたり、ということは、ままある。だがせっかく積み上げてきたものを中断してしまうのは、あまりにもったいない。決断は慎重にな。で、そんな射手座が今週運気を上げるには、急げ、と。「ああ、もう無理!」と思う気持ちをスタートに、全力疾走でやりとげるとなんとかなるぞ。あと仕事であまりに疲れ辞めたくなったら、ともかく休んで旅行に行け。棒の8には旅の意味もあるのだ。あ、今「そんなことできるかっ(゚Д゚)!」と思ったヤツ。おまえみたいなヤツこそ、休んで旅行に行くべきだからな(゚Д゚)。
 
 
 
山羊座
 
結果・聖杯の8(逆)  対応策・剣の5
 
喜べ。成功する、進展する、というカードが出たぞψ(`∇´)ψ。だーが。そこにはちょっと仕掛けがあって「自分の感情を抑えることで」成功、進展する、という意味がある。要は、自分が好き放題やってではなく、がまんしたり、耐えたりするからこそ、いい感じの結果が出る、ということらしい(´・Д・)」。じゃあ、そんな状況をさらによくするには、どうしたらいいか。なんと「エゴ全開で挑め」だとψ(`∇´)ψ。感情を抑えて得られる結果は、小さい果実。だがエゴ全開でやってみると、大きな果実が手に入るらしいぞ。ただし、競争に勝って、という但し書きあり。また相手を叩きのめしたり、相手から奪ったりも必要だ。いやいや、山羊座さんは結果のためには道を選ばないところ「も」あるから、やればできるぞ。な、やってみψ(`∇´)ψ。
 
 
 
水瓶座

結果・棒の7  対応策・金貨の6

今週も緊張感は高いのだが、先週とくらべるとウソのように楽に結果を手にできる一週間だ。気合いは必要だが、相手よりも有利な立場に立って、思う存分力をふるえ、成果もしっかり手にできる、そんなやりがいのある期間になるだろう。では、それをさらによくするには? カードは「やればやっただけ見返りはあるぞ」さらに「他人に公平に」と言っている。まあ、やればやっただけ、はいいとして。相手よりも有利な立場に立って力をふるえるのに、他人に公平に、とはこれいかに(´・Д・)」? 実は「自分は特別だが、他の人間たちにはできるだけ公平に」が正解だ。そんな虫のいい公平があるかって? いいのいいの。「当事者に最大の利益を与える」のが、midori&伸枝のモットーなので、おまえさえ良ければ、それでさψ(`∇´)ψ。 
 
 
 
魚座

結果・皇帝(逆)  対応策・剣の2(逆) 

先週、やる気がおきないとのカードのお告げだったが、今週は大逆転で、派手に突っ走るワイルドなカードが出た。だが。今回はワイルドすぎて、自分はよくても、まわりはかなり迷惑かもしれない。いや、このいじわる12星座占いψ(`∇´)ψは、基本「自分さえ良ければよし(゚Д゚)」なスタンスなんだが、しかし「あとで自分にはね返ってくる」場合はやはり「損だからやめとけ」と止めている。今回のワイルドはその損の気配が濃厚。いや、夢中になった時の魚座、正しい方向に進んでいると信じて突っ走っている時の魚座は、12星座最強だ(゚Д゚)。だがそれゆえに我に帰ったら周囲がにらんでいる可能性も大だ。その対応策は本当にそれでいいのか迷いながら、考えながら進む、だ。つねに自分を客観的に見る視点をどこかに飼っておけ。

 

 

「押してくださる〜」というCMが大昔あったなψ(`∇´)ψ

 

 

 

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

 

最近、毎週火曜日の定期鑑定より、

カフェやラウンジを使う、

フリーな時間の鑑定が増えてきた。

「誰も見ていないところで受けたい」

のでなければ、

火曜日以外の鑑定も、大いに歓迎!

伸枝を働かせてやってくれψ(`∇´)ψ。

右上の「お問い合わせ」欄

から申し込むとスムースだぞ。

 

 

ただし、30分の鑑定は、

火曜日に限らせていただく。

といっても、19:30〜の時間もあるので、

お仕事帰りでも、案外利用できるぞ。

検討してくれψ(`∇´)ψ。

 

 

 

【タロット・西洋占星術鑑定】
   

てなわけで、毎週火曜日に定期鑑定をやっている。

今後の予定は、以下の通り。    
 
 
【場所】地下鉄「東新宿」駅徒歩1分の某スペース
   (鑑定応募したヤツにだけ、メールで教える)

【料金】60分 12000円   30分 6000円

  
 

 
7月18日(火)は

大入り満員ψ(`∇´)ψ 

 

 

7月25日(火)は

14:30〜、16:00〜、18:00〜、19:30〜

がヒマみたいだ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望するヤツは、こっから申込め(´・Д・)。 

→  https://goo.gl/k6DfGs
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上だ(゚Д゚)!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください