週刊 midoriのいじわる12星座占いψ(`∇´)ψ 8/7〜


 

 

【2018年8月7日〜8月12日】

 

midoriだ。

また台風が来たのか! 暴風雨くると、

講座とかのスケジュール管理が、面倒なんだよな(´・Д・)」

そんな時期の8月7日から8月12日までの、

12星座の各運気をタロットで占ってみた。

太陽が入っている星座を見ると、

今週の運気がわかるぞ。

大雑把な全体運については、

西洋占星術で出した別ページがあるから、

そっちを見てなψ(`∇´)ψ。

 

 

 

当たってない、言葉がキツい、

傷付いたなどの異論は受け付けん。

ヤなら読まなくてけっこう。

今週末もまた日食あるから必見な、

「keiko的、占星術な日々。」でも見とけ(゚Д゚)

 

また、かたやま伸枝の講座案内も後の方にある。

それを読ませるための週刊占いだから、

もちろん、チェックしろよな(゚Д゚)!

あとブログランキングのボタンも押してけ(゚Д゚)ヨロシクナ!

 

 

 

牡羊座

結果・隠者(逆)  対応策・金貨の3


今週の牡羊座には、わりとはっきりしたカードが出た。

隠者の逆位置は「知識や知恵を得られない」、

または「未熟さ」をあらわす。

ムッとした牡羊座も、いるかもしれない(´・Д・)」。

だがまあ無知の知、なんて言われているくらい、

自分が「何を知らないかを知っている」というのは、

けっこうな強みでもある。

で、対応策も「育成」「育成のための場へ行く」「学校」

というわけで、今週は自分の弱点克服のため、

なんらかの訓練や学習を始めたり、

場合によっては、どこかへ習いに行くと運気は上がる、

というか、いろいろ上手く行き始めると思われる。

 

 

牡牛座

結果・剣の8  対応策・剣のナイト


牡牛座のには「粘り強く努力する」「誠実」

という長所がある。が、それは同時に

「なかなか変われない」「初めて触れるものに疑い深い」

という短所にも通じている。

今週出たのは「固定概念にしばられ身動きがとれない」

または「自分で自分を縛る」というカードだ。

うん。まずは、自分がしばられていることを自覚してくれ。

そして対応策は「早い決断」「争い」「話が早く進む」。

牡牛座は今週、自分をしばっている、

その縄だか鎖だかをぶっちぎって、ガンガン走って、

自分の望む場所へ駆けて行ったり、

欲しいものを取りに行ったりしてくれ。

それだけの運気が今週はある。せーの、で駆け出すんだ(゚Д゚)

 

 

双子座

結果・太陽(逆)  対応策・聖杯の8


双子座から言葉をとったら、いったい何が残る(´・Д・)」?

あ、フットワークの軽い、足は残るか。

というのも今週の双子座に出たカードは「目標を見失う」

または「心に抱いていることを、うまく言葉にできない」。

まあ、双子座の支配星(双子座の守護霊みたいなもんだ)、

水星が逆行中だから、本調子が出ないのかもしれないな。

じゃあ、その対応策なんだが「放棄」

または「金や名誉を捨て精神を満たすため心の旅に出る」。

というわけで、大は家出や転職から、小は日帰り旅行まで、

とりあえず、今いる場所から逃げ出してくれ。

できれば、今双子座が一番行きたい場所に行き、深呼吸。

それだけで、ちゃんと心はよみがえるだろう。

 

 

蟹座

結果・女教皇  対応策・正義


今週、蟹座に出たカードには、キリッとした女性が2人。

そのうちの一人、結果の「女教皇」の意味は

「直感」または「心の声に耳を傾ける必要性」だ。

女教皇は自然神のパートナーで、巫女or尼。

神より、この世の全てを知らされているので、

直感さえ活かせば、ジャスト正しい答えがわかる、という。

で、その対応策が「決断」それも、情を排した決断だ。

今週の蟹座には、すばらしい直感が与えられているので、

あとは、それに従って決めるだけ。だが問題なのは、

2枚のカードとも「心の問題」一切考えてくれないこと。

もし蟹座にとってツラい直感が降りてきても、

その時はクッとこらえて、決断し行動してくれ(´・Д・)」。

 

 

獅子座

結果・聖杯のナイト  対応策・金貨のナイト


獅子座はよく、自己中心的といわれているが、

相手を喜ばせるためなら、けっこう献身的だったりする。

そんな獅子座に「愛のサンタクロース役」が回ってきたぞ。

今週の獅子座様は周囲の誰か、もしくは初対面の相手に、

愛を届けることになるだろうψ(`∇´)ψ。

それは相手を輝く未来に押し出すかもしれないし、

ちょっとした気づきを与えるだけかもしれない。

しかし差し出す愛情は、相手に間違いなくよい変化をもたらす。

で、その対応策は「責任感」「忍耐」「信用」。

というわけで、あまりふざけないことと「急がないこと」!

カード中の馬は、ゆっくり歩むか、止まっている。

愛を差し出したあとは、相手の変化をガマン強く見守ってくれ。

 

 

乙女座

結果・剣の3(逆)  対応策・金貨の9


乙女座に今週出たカードは「混乱」「不安」「不足」。

このカードは、慣れ親しんだものを手を離すことへの、

混乱、不安、そして不足を示す……つらそうだな(´・Д・)」

では、の対応策は「豊かな暮らし」「喜び」「安全」

そして「衣食足りて礼節を知る」。

ということで、どうやらタロットは

だいたい、何かを手放す必要ってあるのか?

と、最初の前提が間違っていないかと、聞いてきている。

で、やはり乙女座は、慣れ親しんだ場所から出る必要はないし、

大切な物や溜め込んだ金も、手放す必要なし。

もちろん経験も地位もだ。

今週、手放そうとしている何かは、考え直してとっておけ。

 

 

 

天秤座

結果・聖杯の7  対応策・力


今週出たカードは、ちょっとおもしろい。

目の前に、たくさんのおいしい話がふってくるが、

それは全部まぼろしでψ(`∇´)ψ、現実にはならない。

という意味だ。だけど、現実にはならないからこそ、

どこまでも夢やあこがれが広がることができるという、

夢見る夢子ちゃんな状態をも、あらわしている。

では、その対応策は、どうしたらいいか。

出たカードは「感情や欲望のコントロールによる目的の達成」

「よい判断」「物質性に勝つ精神性」というわけで、

とりあえず、うまい話には裏があるので気をつけろ。

そして、うまい話への欲望や、あこがれなんかの感情は、

うまく手なずけろ。今週に限ってときめきは心の目を曇らせるぞ。

 

 

蠍座

結果・棒のページ(逆)  対応策・剣の2(逆)


先週元気をとりもとどした蠍座だったが、

今週はまたしても、ちょっと元気がない様子。

しかし、それは単に「ちょっと元気がない」だけで、

特に悪いことが起こったり、困難にぶち当たったり、はない。

ちょっとテンションが上がらないだけ、なので、

さほど心配せずに過ごしても大丈夫だ。

で、その対応策のカードは「迷い」を出している。

といっても、そんなに重たい意味はないカードだ。

今週は、あまりテンションが上がらないので、

大きい判断は、また次週以降に繰り越してほしい。

今週は、無難に過ごせれば大丈夫ψ(`∇´)ψ。

 

 

射手座

結果・死神(逆)  対応策・聖杯の2(逆)


先週、いろいろなことが進んでいったかもしれない射手座。

今週は「思いがけない展開」や「急な変化」のカードが出た。

まあこれらは、急だがよい変化なので、心配いらないψ(`∇´)ψ。

射手座にとっては、余計なヒマができるよりは、

急でも何か変化があった方が、刺激があっていいと思う。

さて、その対応策だが「別離」「評価や企画はお流れ」

というわけで、中止になりそうな企画があったら、

それはもう、手放してしまっていいと思う。

また人との関係、パートナーとの関係も、

終わりになるものは、追わなくてもいい。

結果に出た死神のカードには、改革改善の意味も強い。

それには、不必要になったものを捨てる必要も当然ある。

 

 

山羊座

結果・金貨の4  対応策・棒の7


山羊座は意外と、欲が深い。それは星座の分類で行くと、

土という、物質の要素を表す星座なので、

モノや金や結果としての数字に敏感で、

それをきちんと手に入れようとする性質があるからだ。

いや、大事なことだぞ。食い物がないと生きてはいけないだろ。

今週でたカードは「所有」「手放す気なし」「執着」。

どうか大事だと思うものを、しっかりつかんで離さないでくれ。

で、その対応策だが「有利な戦い」「戦いに勝つ喜び」。

これはもう「がんばれ山羊座」と要約するしかないなψ(`∇´)ψ。

自分がほしいもの、ほしい結果、ほしい数字、

または金や人など、自分の欲望のために、がんばってくれ。

いいか。そこ、一切ためらう必要ないから。ファイト!

 

 

水瓶座

結果・聖杯のキング(逆)  対応策・剣のナイト


水瓶座の特徴として「冷静」があげられる。

個人的な欲望も、かなり少ない部類だし、

いつも同じテンポで動きたがる、怠け者では「ない」星座だ。

感情のアップダウンや揺れは、かなり低い星座と言える。

だが今週出た結果カードは「感情的になりすぎる」「うそつき」。

常日頃、あまり感情的にならない星座だからこそ、

いざ気持ちが揺れ始めると、コントロールが下手なのかもな。

その対応策には「早い決断」「争い」「話が早く進む」

のカードが出たので、もう、自分が進むべき方向へ、

バリバリ進んでほしい。へんな言い訳する前に。

早ささえあれば、その最中に、落ち込んだり、迷ったり、

怒りや悲しみを感じる時間も、少なくなるだろう。

できるだけ雨に濡れないため、走って帰る、みたいな今週だ。

 

 

魚座

結果・節制  対応策・棒のナイト


正直、こういう占い原稿は、運がいいと書くことが少ない。

そういう意味で、今週の魚座は、書くことがあまりない。

出たカードは「感情のコントロール良好」「自律」

「日々の繰り返しの中で向上」というわけで、

いつも通りに過ごしていけば、それだけで問題も起こらず、

周囲との関係もよく、自分も少しずつ向上していく、

という誠にけっこうな運気だψ(`∇´)ψ。

で、一応その対応策も出すと

「やる気と勢いがある」「出発」「戦い」「転居」

というわけで、どんどん前に進んじゃってくれ。

摩擦が起こったら戦ってもいいし、他の場所に移ってもいい。

というわけで、今週魚座は好きにしちゃってちょうだい。

 

 

 

今週は、大アルカナ少ない。大きな変化はない感じψ(`∇´)ψ

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆

 

 

さて、今年はなんと日食が2回(゚Д゚)!

しかも、願望成就の力が、ひじょうにパワフル!

 

 

なので2回目の日食ではタロットはお休みし、

かわりにじゅんこ氏を迎えて、

クリスタルボウルの演奏の元、

瞑想して、自分の心からの望みを探り出してもらう。

めっちゃ、楽しいぞψ(`∇´)ψ。

 

 

【日食新月に願望成就★ホロスコープ&クリスタルボウル瞑想】

 

 

日食で、願い事を叶えるため

「自分が何をするか」を月に向けて宣言すると、

その願いは叶いやすくなり、

その効力は半年間続くと言われている。

 

 

そんな、特別な日食新月に

クリスタルボウルの音色に包まれながら瞑想を行い、

自分の本当の願いはなんなのかを、

導きだしてみないか(´・Д・)?

 

 

また、おまえが宇宙に共鳴して、

この世に生まれた瞬間のホロスコープを作成し、

今回の日食新月から、

「どんな宇宙の力が注がれているか」も導き出す。

 

 

自分がこれから、どんな方向へ歩むのかを知りたいヤツ!

叶えたい願いのあるヤツ!

楽しく開運だ。

 

 

 

終わってからは、

ユニークなカフェやレストランがぞろぞろある、

吉祥寺で昼飯とか食えばいいんじゃないかψ(`∇´)ψ。

定員12名 おおっ、もう残席5だぞ(゚Д゚)
————————————-

申し込みはここからな(´・Д・)」

→ https://goo.gl/L2rGLH

————————————-

 

<日時>
2018年8月12日(日) 10:00~12:00

 

<会場>
吉祥寺Bloom
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目12−5
スプリングハウスビル2F

JR中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩7分
http://www.kichi-bloom.com/place/

吉祥寺駅を北口へ降りていただき、横断歩道を渡って、
三千里薬品の前をパルコ・ユニクロの見える方向に進む。
で、大きなユニクロの左、中道通りに入って3分ほど進み、
自転車屋さんの角を右に曲がり、
お花屋前のビルに入り2Fへ上がるとゴールだ(゚Д゚)。

 

<参加費>
3000円
(当日、会場で払えばOK(´・Д・)」)

 

<持ち物>
筆記用具

 

<キャンセルポリシー>
万が一、欠席する場合は、前日までの連絡してくれ。当日キャンセルは、参加費をお振込いただいちゃうからなψ(`∇´)ψ

 

定員12名 おおっ、もう残席5だぞ(゚Д゚)
————————————-

申し込みはここからな(´・Д・)」

→ https://goo.gl/L2rGLH

————————————-

 

 

以下、主催2名のご紹介〜っとψ(`∇´)ψ

 

<主催>

○ Junko Maekawa

クリスタルボウル演奏家のjunです。

子育ても人生もいろいろなことを経験してきました。摂食障害やさまざまな依存、自分探しのループにもはまりました。ありがたいことにご縁に恵まれ、たくさんの方に助けてもらい今の自分があります。全てのことは今の幸せのためにあったのだなぁと思えるようになりました。

クリスタルボウルは水晶でできた癒しの楽器です。人の波動と共鳴して深いリラックスを与えてくれます。そして水晶の特性としてその人本来の望みを引き出すともいわれています。
クリスタルボウルの音色と波動に心と身体を委ねて、あなたの本当の望みを引き出してみませんか?

ブログ→ https://ameblo.jp/maichan0120?frm_id=v.jpameblo&device_id=8ad23f2050744e43ba4794f88cce8aca

○ かたやま伸枝

占い師&作家です。

西洋占星術&タロットカードを使って鑑定をいたします。
2004年に占い師になってから、のべ11000人の方を鑑定させていただきました。

その方らしく生きていくことができれば、幸せはきっと、感じられるはず。

その上で、今を変えたい、成長したい、躍進したい、つらい状態から脱出したい、という方のお役にたてるよう、鑑定を行っております。

現在、毎週火曜日、サロン・参宮橋fuwariにて、定期鑑定開催中。

また、吉祥寺Bloomにて、西洋占星術、タロットともに学習のための講座も開いております。

 

 

以上だ(゚Д゚)!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください